真夜中の宴

Welcome to my blog

超速グランプリ「ミッドナイト・ハロウィンレース」

超速グランプリ「ミッドナイト・ハロウィンレース」1

超速グランプリでイベント「ミッドナイト・ハロウィンレース」が開催中です。

限定のレアパーツやマイプレートなどをGETできるので参加しておきましょう。

ハロウィンのお菓子とレースを求めて街へ繰り出す主人公とシャーシちゃんでしたが…

「6wakaイブニング」の月曜日担当リポーター・森川侑美が番組を降板していた

「6wakaイブニング」の月曜日担当リポーター・森川侑美1

テレビ和歌山で放送されている情報番組「6wakaイブニング」にて、
月曜日担当リポーター・森川侑美が二週連続で番組出演をせず…

代理で他の曜日を担当しているリポーターが出演をしていました。

FC2の共有テンプレート「moon-night」が刷新されていた

FC2の共有テンプレート「moon-night」1

久しぶりにFC2の共有テンプレートをチェックしてみたところ…

共有テンプレート「moon-night」がバージョンアップしていました。

どの部分が進化しているのでしょうか?チェックしておきましょう!!

寺門ジモンが数少ない持ちネタ「般若の面」の発展形を披露

寺門ジモンの数少ない持ちネタ「般若の面」3

アメトーーク!「ダチョウ倶楽部を考えよう2023」を視聴しました。

寺門ジモンといえば焼肉やオオクワガタ採取などの趣味に走り、
お笑いにはほとんど力を入れていないイメージが強いのですが…

名探偵コナン「天才レストラン(聚楽大)」が狂気じみていた

名探偵コナン「天才レストラン(聚楽大)」2

最近放送された名探偵コナン「天才レストラン」が衝撃的な内容でした。

ちんどん屋に引き寄せられて駄菓子屋に直行する少年探偵団一行。

一行は店のオープン記念として受け取った駄菓子を味わいます。

ジョニー志村(タモリのものまね芸人)の遅咲きブレイク

ジョニー志村(タモリのものまね芸人)

今までタモリのものまねをする芸人といえばコージー冨田でしたが、
最近はジョニー志村という新しいタモリ芸人が登場しましたね。

しかも若手ではなく、芸歴20年を超える50代のベテラン芸人です。

小田切渉の「地獄の炎で焼き尽くす」という中二病チックな台詞

ドラマ「弁護士ソドム」より福士蒼汰演じる小田切渉

福士蒼汰主演ドラマ「弁護士ソドム」の最終話を視聴しました。

放送開始当初は「弁護士がテーマの作品か~…」と感じた程度ですが、
主人公の決め台詞が独特だったで、録画してチェックしていました。

島貴子のモデルは安島隆プロデューサー

ドラマ「だが、情熱はある」1

録画していたテレビドラマ「だが、情熱はある」を視聴しています。

「たりないふたり(山里亮太&若林正恭)のこれまでの半生を描く」
…という異色の内容となっているため興味をそそられました。

曇鬼(ドクタケ忍者)のメイン回が短期間で2回も放送されていた

「忍たま乱太郎」より利吉の弟に変装する曇鬼1

「忍たま乱太郎」で意外なキャラクターがメインの回がありました。

しかも短期間で2回も放送されていたので意外に感じました。

そのキャラとは…ドクタケ忍者隊の曇鬼です。

RATTLE TRAP「ガールフォトプリントTシャツ」

RATTLE TRAP「ガールフォトプリントTシャツ」1

Tシャツコレクション「ガールフォトプリントTシャツ」。

RATTLE TRAP(=メンズビギ)というブランドのTシャツです。

「黒地+女性プリント+英文字ロゴ」の最強の合わせ技!!