Welcome to my blog

かつて私にトラウマを植え付けたヤリドヴィッヒが弱体化していた

スーパーマリオRPG(リメイク版)「リップルタウンのヤリドヴィッヒ」6

スーパーマリオRPGの悪役といえばヤリドヴィッヒが印象的です。

初プレイ時(小学生の頃)はトラウマを植え付けられましたが、
リメイク版では恐ろしさが軽減されているような気がしました。

占領下の町・リップルタウンは一見平和に見えるものの、
カジオーの手下が長老&住人になりすましているので、
薄気味悪い雰囲気が醸し出されています。

スーパーマリオRPG(リメイク版)「リップルタウンのヤリドヴィッヒ」1

宿屋は無料で泊まることができて良心的ではありますが…

スーパーマリオRPG(リメイク版)「リップルタウンのヤリドヴィッヒ」2

就寝時は監視されていて、ぞわ~っと来る怖さがあります。

沈没船でスターピースを手に入れてリップルタウンへ帰還すると、
待ち構えていた長老&住人が悪の手先であることを明かします。

スーパーマリオRPG(リメイク版)「リップルタウンのヤリドヴィッヒ」3

本性を表したヤリドヴィッヒは星を渡すように迫ってきます。

スーパーマリオRPG(リメイク版)「リップルタウンのヤリドヴィッヒ」4

いや…誰もが普通の住人とは思わないでしょう(笑)

スーパーマリオRPG(リメイク版)「リップルタウンのヤリドヴィッヒ」5

「ことわる!」を選ぶと無限ループに陥ってしまうので、
「しかたない」でスターピースを渡すことになります。

しかし、マリオを漢と認めたジョナサン・ジョーンズが立ち塞がり…

追い詰められたヤリドヴィッヒは合体して真の姿を現します。

スーパーマリオRPG(リメイク版)「リップルタウンのヤリドヴィッヒ」6

昔の記憶通り、一発目は「すいじょうきばくはつ」を放ってきます。

今作では半分くらいしかHPが減らないのであまり脅威でもないですね。

ダメージを与えると分身してくるものの、これも大したことはなく…

スーパーマリオRPG(リメイク版)「リップルタウンのヤリドヴィッヒ」7

あの頃と比べて弱体化したような…そんな気がしてなりませんでした。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0