Welcome to my blog

ロリーパー(野生のスリーパー)の性別は♀だった

ポケモン(リーフグリーン)「きのみの森」4

ファイアレッド&リーフグリーン(GBAのポケモンソフト)は、
ナナシマというマップが追加されているのが特徴的です。

特に「きのみの森」での出来事は記憶に残っています。

行方不明になったマヨという幼い少女を探すべく、
「きのみの森」の奥地へ足を運ぶことになります。

ポケモン(リーフグリーン)「きのみの森」1

少女を発見するのですが、何かに怖がっています。

ポケモン(リーフグリーン)「きのみの森」2

ポケモン(リーフグリーン)「きのみの森」3

近くに怖いポケモンがいて帰れなくなったとのこと。

ポケモン(リーフグリーン)「きのみの森」4

その怖いポケモンがよりによってスリーパーというね…

催眠術を駆使するポケモンなので妙に生々しいというか何というか。

性別は「♀」なんですね。「♂」じゃないのがまだ救いでしょうか。

ポケモン(リーフグリーン)「きのみの森」5

レベルが離れているので、一回攻撃するだけでダウンします。

ポケモン(リーフグリーン)「きのみの森」6

これを機にスリーパーは一部で「ロリーパー」と呼ばれるようになり、
株を下げることとなりました。スリーパー好きにはキツイでしょうね。

好きなポケモンがこういう扱いになるとショックかもしれません。

ファイアレッド&リーフグリーンにおける強烈なエピソードでした。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0