Welcome to my blog

モルフォンを出してくるエスパー少女・ナツメ

ポケモン(リーフグリーン)「ヤマブキジムのナツメ戦」1

懐かしのポケモン(リーフグリーン)を再プレイしています。

物語は中盤辺りまで差し掛かってきました。(進むの遅すぎ…)

確か初代ではヤマブキジムのナツメで苦戦したような…

ポケモン(リーフグリーン)「ヤマブキジムのナツメ戦」2

あの頃はゴーストタイプの攻撃技がなかったので、
エスパータイプのポケモンはかなりの強敵でした。

しかし、今はシャドーボールという技があります。
(2004年のゲームを今と表現するのも変ですが…)

ポケモン(リーフグリーン)「ヤマブキジムのナツメ戦」3

ポケモン(リーフグリーン)「ヤマブキジムのナツメ戦」4

モルフォンを出してくるのは何か違和感あるかも。

ポケモン(リーフグリーン)「ヤマブキジムのナツメ戦」5

今ではキョウのポケモンというイメージが強いですし…

ポケモン(リーフグリーン)「ヤマブキジムのナツメ戦」6

初代の頃と比べると楽になっている感じはありますね。

ちなみに勝利後に手に入るわざマシンは「めいそう」でした。

ポケモン(リーフグリーン)「ヤマブキジムのナツメ戦」7

さすがに「サイコウェーブ」じゃなくなっていましたか。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0