Welcome to my blog

「退散や」というキャラクターは何者なのか?

おじゃる丸「雪の日わちゃわちゃツンツン退散」1

朝起きると部屋の中で「おじゃる丸」がかかっていました。

見たことのない化け物みたいなキャラが映っていたので、
気になって夕方放送分を録画してチェックしてみました。

登場したのは「退散や」という中二病患者みたいなキャラです。

冷徹斎とうすいさちよを足して2で割ったような雰囲気かも。

この世のお化けをあの世に送ることを仕事としており、
「今度こそこの町のお化けどもを根こそぎ退散させてやる!!」
…と意気込んで雪の降る月光町へやって来ます。

おじゃる丸「雪の日わちゃわちゃツンツン退散」2

雪合戦の雪を全て跳ね返して屈強なところを見せつけるも…

おじゃる丸「雪の日わちゃわちゃツンツン退散」3

館長の召喚したお化けにビビッて、凄まじい勢いで逃走。

退散や自体が退散していくという皮肉な結末を迎えていました。

本人もお化けなのか?それとも人間なのか?気になるところではあります。
(この作品は正体不明のキャラが多いので気にしたら負けなんでしょうけど…)

声は誰なんだろう…と気になったのですが、意外な人物でした。

おじゃる丸「雪の日わちゃわちゃツンツン退散」4

山本高広!?えっ…あの織田裕二や渡部篤郎のものまね芸でお馴染みの?

どうやら「おじゃる丸」で重宝されて常連キャストになっているみたいです。

最近、テレビで見ないと思ったら声優業へシフトチェンジしていたのね。

しかし、今回のお話ではこれを上回るぶっ飛んだ人物がいました。

おじゃる丸「雪の日わちゃわちゃツンツン退散」5

乙女先生「だーっ!!元気があれば何でもできる!!」

おじゃる丸「雪の日わちゃわちゃツンツン退散」6

乙女先生「あたたたた!!(北斗百裂拳の如く雪の城を破壊)」

乙女先生「アントーニオと雪の壊しちゃえ王というタイトルですの。」

もう何でもありなんですね。

アントーニオって…ほとんどそのまんまじゃないっすか(笑)

やけにパロディネタが多かったけど大丈夫か?NHKよ…
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0