Welcome to my blog

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」1

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」をプレイしました。

いつもと同じくイベントと連動している交換所も同時開催されています。

レアなパーツが手に入るので参加しておくに越したことはないでしょう。

イベントを開くとシャーシちゃんによる新年の挨拶からスタートします。

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」2

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」3

ミニ四駆への熱い思いで寒い冬を乗り切ろうと言うシャーシちゃん。

よし!!灼熱の走りを披露して寒さを吹き飛ばしてやろうではありませんか!!

新年の挨拶を兼ねてお馴染みのキャラたちとレースをすることになります。

■1.轟カイゾウ

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」4

「おや、知らないのかい?かがみもちは、正月に子供がもらえるお年玉の由来なんだよ。
正月に家で迎える神様、歳神(としがみ)へ供えたもちには霊魂が宿るんだよ。
そのもちを子供に与えて、息災を祈るんだ。」

「かがみもち」に関する知識を聞けたのは有益でした。

誰が用意してくれたのか他の人にも聞いてみることに。

■2.星乃ローラ

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」5

ローラさんからもレース後に「かがみもち」をプレゼントしてもらえます。

差出人は書かれておらず誰がくれたのかは分からないのですが、
餅はちゃんと調べて大丈夫だと分かっているから安心とのこと…

■3.増田ヒート

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」6

ヒートさんも先ほどの2人と同じように「かがみもち」をくれた後、
「かがみもち」の差出人はこの先に行けば分かると告げます。

ヒートさんが示した方向にはあのお方が待ち受けているのでした。

■4.フリルシャーシちゃん

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」7

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」8

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」9

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」10

イベントでもらった「かがみもち」の差出人はフリルシャーシちゃんで、
名前を書き忘れていたせいで誰も分からなかったというオチでした。

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」11

4回レースをしただけでマップクリアとなる簡単なイベントです。

レース後にもらえる「かがみもち」は消費アイテムとなっています。

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」12

では、交換所にどのようなパーツがあるのかチェックしておきましょう。

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」13

今回のパーツで一番上に表示されていたのがこちら!!

超速グランプリ「めしあがれ!新春もちレース」14

「フリルシャーシちゃんドライバー」という微妙なパーツです。

ついにこんなところにまでフリルシャーシちゃんが出てきましたか…

欲しい!!と思ってしまった私…感覚がおかしくなったのでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0