Welcome to my blog

ダイパリメイク「もりのようかんの怖さが半減していた」

ダイパリメイク「もりのようかん」1

初代ポケモンの「シオンタウン」ほどの強烈な恐ろしさはありませんが、
ダイパ「もりのようかん」もトラウマになっている人もいるかと思われます。

リメイク版ではどうなっているのでしょうか?覗きに行ってみましょう!!

1.食堂に出現するお爺さんの幽霊

ダイパリメイク「もりのようかん」2

2.小さな部屋の右側に出現する女児の幽霊

ダイパリメイク「もりのようかん」3

あれ…?全然怖くないぞ。

全体的にデザインがポップになっているので怖さがなくなったのか?
それとも単に自分が年を経ったから怖く感じなくなったのか…?

落ちているアイテムとロトム(ポケモン)をGETして帰りましょう。

ダイパリメイク「もりのようかん」4

もりのヨウカン…「洋館で羊羹を拾う」という駄洒落です。

ダイパリメイク「もりのようかん」5

レアなアイテムなので使わずにコレクション用に残しておきますか。

はい、最後は夜のテレビを叩いてロトムを出しておきましょう!!

ダイパリメイク「夜のテレビからロトムが出現」1

LV15のロトム…旧バージョンもこんなにレベル低かったっけ…?

ダイパリメイク「夜のテレビからロトムが出現」2

ハイパーボールを一回投げただけであっさりGETできました。

ダイパリメイク「夜のテレビからロトムが出現」3

当時は斬新に感じたロトムも今やお馴染みのポケモンですからね~…

ダイパリメイク「「もりのようかんで秘密のカギを入手」1

ダイパリメイク「「もりのようかんで秘密のカギを入手」2

「ひみつのカギを手に入れた!!」…なんちゅう都合の良すぎる展開じゃ…

これを使ってギンガハクタイビルの奥にある秘密の部屋に入ると、
先ほどGETしたロトムをフォルムチェンジできるようになります。

ロトムマニアの人は是非やっておきましょう!!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0