Welcome to my blog

ダイパリメイク「シロナのミロカロスが強すぎて苦戦した」

ダイパリメイク「シロナのミロカロス」4

ダイパリメイク(ポケモン)もダラダラ進めていたせいか、
クリアがかなり遅くなりましたが、ついに大詰めです。

四天王を撃破するとチャンピオンのシロナさんが登場!!

ダイパリメイク「チャンピオンのシロナとバトル」1

ダイパリメイク「チャンピオンのシロナとバトル」2

ダイパリメイク「チャンピオンのシロナとバトル」3

ダイパリメイク「チャンピオンのシロナとバトル」4

ダイパリメイク「チャンピオンのシロナとバトル」5

ここからチャンピオンのシロナさんとの一騎打ちです。

旧バージョンではあっさりとクリアできたので余裕っしょ!!
…な~んて思っていたのですが、それは甘い考えでした。

シロナさんのあのポケモンがとてつもなく強力だったのです。

1.ミカルゲ

いきなり厄介なポケモン・ミカルゲを繰り出してきます。

ダイパリメイク「シロナのミカルゲ」1

耐久力が高いこともあってか「じしん」一発では沈みません。

ダイパリメイク「シロナのミカルゲ」2

しかもダメージを与えると回復をしてくるので持久戦になりやすいです。

攻撃は「あくのはどう」や「シャドーボール」などを放ってきます。

ダイパリメイク「シロナのミカルゲ」3

エフェクトはカッコいいのですが、攻撃力は大したことありません。

2.ガブリアス

シロナさんの切り札ポケモンといえばガブリアスですね。

ダイパリメイク「シロナのガブリアス」1

こちとら伝説のポケモン・パルキアを連れてきているのです。
強力なドラゴン技「あくうせつだん」を放って瞬殺しました。

3.ミロカロス

このミロカロスが強敵なため、苦戦を強いられることに…

レントラーで適当に電気技を放てば一撃で倒せるっしょ!!
…と思いきや半分しかくらわず、反撃されてしまいます。

交代したドダイトスも「れいとうビーム」をくらうとまずいので、
「やどりぎのタネ」を放ってからドラピオンにチェンジします。

ダイパリメイク「シロナのミロカロス」3

1ターンごとにHPを吸い取るので楽になります。心強い技です。

ダイパリメイク「シロナのミロカロス」2

.ミロカロスはHPと耐久力が高いので、少ししかダメージを与えられず…

ダイパリメイク「シロナのミロカロス」4

ダメージを与えても「じこさいせい」で回復してくるので戦いが長引きます。

ダイパリメイク「シロナのミロカロス」1

最終的に「れいとうビーム」「ねっとう」「じこさいせい」のPPを使い果たして、
使用できる技が特殊攻撃を倍返しする「ミラーコート」のみになります。

ドラピオンで打撃技(クロスポイズンなど)を連発してやっと勝利!!

ダイパリメイク「チャンピオンのシロナに勝利する」1

ふへ~、長かった~…1時間くらいかかったんじゃないでしょうか。

ダイパリメイク「チャンピオンのシロナに勝利する」2

はい!!これでシンオウ地方のチャンピオンとなってクリアです。
(勿論、クリア後のシナリオもあるのでそちらも楽しみます。)

ダイパリメイク「殿堂入り&エンディング」1

うわ~お…!!伝説のポケモンが2体もいるじゃありませんの!!

できれば伝説のポケモンの力は借りずにクリアしたかったですね。

エンディングはこれまでを振り返ることができて良かったです。

ダイパリメイク「殿堂入り&エンディング」2

主人公が自宅から旅立つシーンから始まって…

ダイパリメイク「殿堂入り&エンディング」3

ん…?こんなシーンあったっけ…?

あまり細かいことは気にしない方がいいのかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0