Welcome to my blog

ダイパリメイク「マーズ&ジュピター→アカギ→パルキアの三連戦」

ギンガ団のボス・アカギ戦&パルキア2【ダイパリメイク】

ダイパリメイク(ポケモン)はやっとテンガン山の頂上に到着しました。

「槍の柱」…伝説のポケモン・パルキアのいるところですね。

護衛担当のギンガ団のしたっぱを撃破して進んでいきましょう!!

槍の柱(テンガン山)に到着する【ダイパリメイク】

その先にはパルキアを従えたギンガ団のボスが待ち受けています。

ギンガ団のボス・アカギ戦&パルキア1【ダイパリメイク】

日曜劇場「DCU」の成合さん、何やってはりますのん?

吉川晃司演じる成合淳【DCU】

もし実写化されたらギンガ団のボス役は吉川晃司がいいかもね。

ギンガ団のボス・アカギ戦&パルキア2【ダイパリメイク】

新世界の神になる…

いい年こいて夜神月気取りかいな。(年齢は知らないのですが…)

すみません、ちょっと回復させてください!!とここから立ち去ろうとすると…

戦いを挑んでくるギンガ団の幹部・マーズ1【ダイパリメイク】

マーズ「なによ今更逃げるなんてありえないでしょ。」

…と戻れなくなってしまうのであらかじめ手持ちポケモンの回復をしておく、
そしてハイパーボールなども大量に買い込んでおいた方がいいでしょう。

まずはギンガ団の幹部・マーズとのタイマンだ!!と思いきや…

戦いを挑んでくるギンガ団の幹部・マーズ2【ダイパリメイク】

もう一人の幹部であるジュピターも加勢してきます。

戦いを挑んでくるギンガ団の幹部・ジュピター【ダイパリメイク】

そこにライバル・ヒサシが登場し、ダブルバトルが勃発します。

ギンガ団の幹部・マーズ&ジュピター戦1【ダイパリメイク】

【マーズの手持ちポケモン】
・ドーミラー
・ゴルバット
・ブニャット


【ジュピターの手持ちポケモン】
・ドーミラー
・ゴルバット
・スカタンク


ギンガ団の幹部・マーズ&ジュピター戦2【ダイパリメイク】

・マーズの切り札:ブニャット
・ジュピターの切り札:スカタンク

物語が始まった当初、この2体は強敵でしたね。

しかし、こちらのポケモンも以前と比べて成長しているので、
特に苦労することなくサクッと撃破することができました。

2人の幹部を倒すとユクシー、アグノム、エムリットが現れて、
パルキアを覆っていた「赤い鎖」を消滅させて去っていきます。

ユクシー、アグノム、エムリットに救われるパルキア【ダイパリメイク】

全ての策が失敗に終わって怒りを爆発させるボス・アカギ。

ギンガ団のボス・アカギ戦1【ダイパリメイク】

そして、ついに最終決戦が繰り広げられます。

ギンガ団のボス・アカギ戦2【ダイパリメイク】

【アカギの手持ちポケモン】
・ドンカラス
・ギャラドス
・ニューラ
・クロバット


ギンガ団のボス・アカギ戦3【ダイパリメイク】

使ってくるポケモンはXYのフラダリと似ていますね。

4体のポケモンのうち3体が電気に弱いので、
電気タイプの技で攻めると余裕で撃破できます。

ボスならタイプを分散しておけよ…って感じですが(笑)

ここからパルキアとのバトルになるので一旦休憩!!

しかし、ここから戻ろうとすると…

主人公を激励するナナカマド博士1【ダイパリメイク】

ナナカマド博士「ゆけいレム。パルキアと向き合うのだ!」

主人公を激励するナナカマド博士2【ダイパリメイク】

ナナカマド博士「その心の声を聞け!想いを確かめろ。」

帰れなくなってしまいました。

こういうところもDS版と変わっていないのね…

いよいよ伝説のポケモン・パルキアのお出ましです。

パルキアが現れた【ダイパリメイク】

「あくうせつだん」という強力な技を放ってくるので回復しつつ…

パルキアのあくうせつだん【ダイパリメイク】

大量に買い込んでおいたハイパーボールを投げましょう!!
(マスターボールはもったいないので温存しておくべきです。)

パルキアにハイパーボールを投げる【ダイパリメイク】

ハイパーボールでパルキアをGETする【ダイパリメイク】

長期戦を覚悟していたのですが、3回投げただけでGETできました。

DS版はかなり苦戦させられたので、あっさり攻略できるとは思いませんでした。

パルキアの図鑑説明【ダイパリメイク】

岡本太郎の「太陽の塔」を連想するのは私だけでしょうか…?

あと、奥の方に「しらたま」があるので拾っておきましょう。

槍の柱(テンガン山)で「しらたま」を拾う【ダイパリメイク】

パルキアに持たせると水タイプの技とドラゴンタイプの技の威力がアップします。

これは忘れやすいので要注意です。忘れると戻ってくるのが面倒ですからね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0