Welcome to my blog

ダイパリメイク「紫まみれのヨスガシティジム」

ヨスガシティのジムリーダー・メリッサ1【ダイパリメイク】

ポケモン(ダイパリメイク)はスローテンポで進んでおります。

ようやくヨスガシティジムリーダーのメリッサとの戦いに突入しました。

「君の手で~♪切り裂いて~♪」…ん…?そっちのメリッサじゃないってか?

ヨスガシティのジムリーダー・メリッサ2【ダイパリメイク】

ヨスガシティのジムリーダー・メリッサ3【ダイパリメイク】

■1.フワライド

まずはフワちゃんのお出ましです。

メリッサのフワライド1【ダイパリメイク】

「ちからをすいとる」で攻撃力をダウンさせてくるのでやっかいです。

メリッサのフワライド2【ダイパリメイク】

しかもやられると特性「ゆうばく」で道連れにしてくる始末。

■2.ゲンガー

お次はゴーストポケモンといえばこのお方…ゲンガーです!!

攻撃力を下げられてしまったクロバットそ一旦引っ込めて、
同じく「かみつく」を覚えているドダイトスに交代させます。

メリッサのゲンガー【ダイパリメイク】

「のろわれボディ」で技を封じられてしまったので、
再びクロバットさんに頑張ってもらうことになります。

■3.ムウマージ

最後は私の大好きなポケモンでもあるムウマージ!!

ラストに登場したことから切り札的存在かと思われたのですが、
こちらの攻撃でひるんだので見せ場もなく終わってしまいました。

メリッサのムウマージ1【ダイパリメイク】

しかも攻撃が急所に当たっているし…

メリッサのムウマージ2【ダイパリメイク】

使ってくるポケモン…全て「紫」でしたね。

このヨスガシティジムの配色も「紫」成分強めですし。

どんだけ紫好きなんだ?

拍手をするメリッサ【ダイパリメイク】

このゲームのキャラって独特な拍手をするよね~…

何はともあれゴーストタイプのポケモンは曲者揃いでした。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0