Welcome to my blog

ダイパリメイク「モミとナタネのポジションは逆の方が良かったかも」

ハクタイの森でモミと出会う【ダイパリメイク】

ポケモンのダイパ(DS版)を初めてプレイした時は、
モミとナタネを混同していたことを思い出しました。

モミはハクタイの森で遭遇する謎の女性です。

ハクタイの森の入り口で待ち構えていて、
「一人だと怖くて通り抜けることができない」
…という名目で仲間として加わります。

ハクタイの森でモミが仲間になる【ダイパリメイク】

森の中ではタッグを組んでダブルバトルとなります。

ハクタイの森でモミとダブルバトルを行う1【ダイパリメイク】

モミのラッキーと力を合わせてバトル!!

ハクタイの森でモミとダブルバトルを行う2【ダイパリメイク】

手持ちのポケモンを回復するために森の外へ出ようとすると、
モミは森の中で待機しているというパターンになります。

ハクタイの森でモミと別れる1【ダイパリメイク】

このシチュエーションも主人公が女の子の場合は何か微妙ですね…

無事に森を通り抜けるとモミは主人公にお礼を言って立ち去っていきます。

ハクタイの森でモミと別れる2【ダイパリメイク】

そこからは二度と出会うことはなかったような気がします。

モミ=幽霊だったりして…

そして、ナタネはハクタイジムのジムリーダーです。

ハクタイジムでナタネとバトル1【ダイパリメイク】

くさタイプのポケモンを繰り出してきます。

切り札はロズレイド!!

ハクタイジムでナタネとバトル2【ダイパリメイク】

どっちかと言うとモミがハクタイのジムリーダーで、
ナタネが森の中で登場した方が良かったかも。

モミの方がくさタイプ使いって感じがするんだよな~…

ロズレイドとパートナーだとサマになりそうですし。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0