Welcome to my blog

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」1

超速グランプリのイベント「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」が終了しました。

前シリーズで悪役に徹していた大神博士の娘である大神マリナが登場!!

豪樹×烈矢×マリナの三つ巴のレースバトルが繰り広げられます。

マリナちゃんのマシン・ファイヤースティンガーは火炎攻撃で、
悪のボルゾイレーサーたちのマシンを黒焦げにしていきます。

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」2

おっ!!私好みの強気なタイプの女の子キャラクターが出てきましたね。

そこに一文字豪樹が「オレと勝負だマリコ!!」と乱入していき…

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」3

さらにボルゾイに忠誠を誓う弟・烈矢も交わって混戦になります。

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」4

エリートの烈矢は屈することなくZ-3のシステムで反撃。

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」5

大神マリナ「よくもパパのマシンを…!!」

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」6

一文字豪樹「パパぁ!?」

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」7

一文字烈矢「大好きなパパから貰ったマシンってところか?フン、所詮は甘ちゃんだな!」

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」8

豪樹からそんな走りをしていて面白いか?と聞かれて、
バトルレース抜きでの真剣勝負に応じたマリナちゃん。

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」9

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」10

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」11

プレイヤーキャラがボルゾイのレーサーじゃないと分かると、
巻き込んだことを謝罪してまたどこかで戦うことを宣言します。

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」12

しかし、再戦の日はすぐにやって来ることに…

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」13

5回のレースに勝利するとマップクリアとなるのですが、
その後に新しいステージ(強敵コース)が追加されます。

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」17

強敵と書かれているだけあり、強すぎて歯が立ちませんでした。

今回のイベントレース中に気になった部分もメモしておくことにします。

登り坂+カーブに差し掛かると自分のマシンが一気に遅くなって…

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」14

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」15

他のマシンに追い抜かれていくところです。(しかも全てのマシンに…)

超速グランプリ「炎を操る謎の少女レーサー現る!!」16

しかし、そこを乗り越えて緩やかな箇所で逆転するというパターン。

登り坂に弱いのは致命的なので何とかしないといけませんね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0