Welcome to my blog

超速グランプリ「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」

超速グランプリ「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」1

超速グランプリで開催されているイベントにチャレンジしました。

その名も「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」!!

「ドリフトスピリッツ」という作品とのコラボ企画なのだそうです。

このような限定マイプレートがGETできるので要チェックですよ。

超速グランプリ「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」2

超速ガシャでは主にドリフトスピリッツ仕様のパーツがピックアップされています。

超速グランプリ「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」3

・アビリスタ
・スパークルージュ
・アトミックチューン
・ドリスピリヤウイング


せっかくだから手に入れておきたいところなのですが、
他のガシャでGETしておきたいパーツがたくさんあるので、
今回の超速ガシャはスルーしておくことにしました。

偶然出会ったゲストキャラ2人とミニ四駆対決を繰り広げるお話です。

■1.アフロのヒロシ(愛用マシン:スパークルージュ)

超速グランプリ「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」4

スギちゃんみたいな口調で喋るアフロヘアーの青年。
ぱっと見は強面だけどお調子者でどこか憎めない存在。
勝利至上主義な性格が良くない方へ作用してしまい、
「呪いのモーター」に手を出してしまうことに…


■2.相楽奈美子(愛用マシン:アビリスタ)

超速グランプリ「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」5

ヒロシから「ナビ子」と呼ばれているクールな女性。
常識人ポジションであり、ツッコミ役に徹している。
ヒロシとは対照的にコツコツと努力を積み重ねていく。


奈美子、レーサー、シャーシちゃんが去った後の模型店にて、
ヒロシはミニ四駆の後輩である奈美子に負けた悔しさで、
轟店長に「最強のパーツを出してくれ」と要求します。

断れるものの、ヒロシは禁断の箱を開封してしまいます。

超速グランプリ「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」6

そこから出てきたのは「呪いのモーター」でした。

「このモーターを使えばどんなレースにも勝てるようになる反面、
関わったレーサーはミニ四駆への情熱を失って引退してしまう」
という曰く付きのアイテムであることが明かされます。

轟店長は危険なので関わらないようにと忠告するのですが…

ヒロシは「作り話だろ?」と突っぱねて呪いのモーターを購入し、
奈美子とレーサーにリベンジマッチを挑もうとするのでした。

レースに勝利ごとに「奈美子メダル」が手に入ります。

超速グランプリ「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」7

パーツやマイプレートなどと交換できるので要チェックです。

超速グランプリ「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」8

奈美子メダルを300枚消費して奈美子マイプレートをGET!!

超速グランプリ「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」9

早速導入してみました。カッコイイデザインじゃないですの!!

超速グランプリ「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」10

レース前&レース後にも拝むことができるのは最高ですね。

超速グランプリ「ミニ四駆スピリッツ~最速のヒロシと呪いのモーター~」11

奈美子マイプレートは青いボディのマシンだと尚更合いそうです。

キャラ仕様のマイプレートが今後増えていくと思うと楽しみになってきました。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0