Welcome to my blog

超速グランプリ「破壊魔、ビークスパイダー!!」

超速グランプリ「破壊魔、ビークスパイダー!!」1

超速グランプリでイベント「破壊魔、ビークスパイダー!!」が開催中です。

懐かしいキャラクター&マシンの登場に狂喜乱舞せざるをえません…!!

シナリオをクリアすると「強敵マップ」に挑むことができるようになっています。

レーサーのマシンを破壊する謎の3人組が出現!!
「これ以上ヤツらをのさばらせるわけにはいかない!!」
…と鷹羽リョウと星馬豪が立ち上がります。

3人組の1人は沖田カイという少年で、
ビークスパイダーというマシンの使い手でした。
(懐かしいな~、ビークスパイダー…)

どんな硬い物も破壊する…まさに破壊魔と言ってもいいマシンです。

超速グランプリ「破壊魔、ビークスパイダー!!」2

霜降り明星の粗品みたいなポーズ…

ビークスパイダーは集まったマシンに牙を向け、一網打尽にしようとします。

超速グランプリ「破壊魔、ビークスパイダー!!」3

マグナムを庇ったトライダガーXはズタズタに裂かれてしまいます。

超速グランプリ「破壊魔、ビークスパイダー!!」4

無残に破壊されたトライダガーXの残骸を手に持ち、
リョウたちは土屋博士の元を訪れて助けを求めます。

土屋博士は対抗するにはZMCしかないと言います。

ZMCはセラミックの硬さとグラスファイバーの柔らかさを併せ持つ夢の素材ですが、
取り扱いが難しい素材のため導入しようとしても失敗してしまいます。

埒が明かないのでZMCの開発者である岡田鉄心先生の元へ直行!!

超速グランプリ「破壊魔、ビークスパイダー!!」5

見るからにスケベそうな爺さんである。

これで最強素材・ZMCの導入されたマシンが完成します。

リョウたちは強化したネオトライダガーZMCと共に、
強敵・ビークスパイダーにリベンジを挑みます。

これでビークスパイダーの攻撃は貫通しなくなりました。

しかし、カイは不敵な笑みを浮かべます。

なんと…ガソリンに火をつけてネオトライダガーZMCを燃やそうとしていたのです。

超速グランプリ「破壊魔、ビークスパイダー!!」6

炎に包まれてピンチに陥るかと思いきや、全てを吹き飛ばして走り続けます。

何故かこのタイミングでマップクリアとなり、次のシナリオへ。

超速グランプリ「破壊魔、ビークスパイダー!!」7

最後の最後で上空から飛行機が着陸してきて絶体絶命の状態になるのですが…

超速グランプリ「破壊魔、ビークスパイダー!!」8

敵であるビークスパイダーがバランスを崩してピンチになると、
リョウ&ネオトライダガーZMCはそれを弾き飛ばして助け、
飛行機の車輪の間を抜けて無事ゴールします。

カイは「覚えていなさい。次に会った時は助けたことを後悔させてあげますよ。」
…と恩を仇で返すような捨て台詞を吐き、その場を去っていくのでした。

せっかくなのでプライムガシャにもチャレンジしておくことにします。

超速グランプリ「プライムガシャ」

今回ピックアップされているパーツは以下の通りです。

・ビークスパイダープレミアム
・ネオトライダガーZMCカーボンSP
・スペーサー付リヤブレーキステー・ソフト
・スペーサー付(-6)FRPマルチワイド・F


「どうせ何も当たらないだろう…!!」と思って敢行したところ…

超速グランプリ「ネオトライダガーZMCカーボンSP」

まさかのネオトライダガーZMCカーボンSPが出ました!!

ここ最近ハズレばかり引いていたのでこれは嬉しい!!

でも、GETしているのはスピード型のボディばかりだな~…

今度は他のタイプのレアボディも手に入れてやりますぞ!!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0