Welcome to my blog

ロゼモンとババモンが同一人物のイメージがあるのは何故か?

デジモンアドベンチャー:「狙われたデジモン学校」1

デジモンアドベンチャー:「狙われたデジモン学校」を視聴しました。

私が小学生の時はデジモン全盛期でドハマりしていた記憶があります。

あの時の懐かしい気分に浸ることができるのは最高ですね。

ミミとパルモンはババモン(CV:尾小平志津香)が校長を務めるデジモン学校に入学。

しかし、そこは超スパルタ式の学校!!毎日授業でしごかれるはめになります。

デジモンアドベンチャー:「狙われたデジモン学校」2

デジモンアドベンチャー:「狙われたデジモン学校」3

おまけに太一とアグモンまで興味本位で入学していたのでした。

デジモンアドベンチャー:「狙われたデジモン学校」4

スパルタ式の授業を乗り越えていくミミたちでしたが、
バンチョーマメモン(CV:石川英郎)というデジモンが、
お礼参りと称してデジモン学校を襲撃してきます。

デジモンアドベンチャー:「狙われたデジモン学校」5

デジモンアドベンチャー:「狙われたデジモン学校」6

究極体に進化できるようになったにも関わらず、
ババモン校長から認められなかったのを根に持ち、
グレて学校を飛び出していった不良デジモンです。

パルモンはトゲモン→リリモンと完全体に進化して対抗するも…

デジモンアドベンチャー:「狙われたデジモン学校」7

究極体相手に歯が立たず、身動きも取れない状態になります。

デジモンアドベンチャー:「狙われたデジモン学校」8

しかし、リリモンは究極体(ロゼモン)に進化して窮地を脱出!!

デジモンアドベンチャー:「狙われたデジモン学校」9

ロゼモンはバンチョーマメモンの猛攻を跳ね返して形勢逆転。

バンチョーマメモン「究極体になったくらいでなんだ!!」

戦闘中にバンチョーマメモンが吐いたセリフが敗因だと指摘されます。

そう!!究極体になっても、正しい力の使い方ができていなかったのです。

バンチョーマメモンは皮肉にも自身の発言から過ちを実感させられ、
「またしごかれるのも悪くねえか」とボヤキつつ改心するのでした。

最後はババモン校長がパルモンに卒業証書を授与して終了。

デジモンアドベンチャー:「狙われたデジモン学校」10

すっかり改心して拍手するバンチョーマメモンが可愛い。

あれ…?ロゼモンとババモンって同一人物じゃなかったっけ?

PSの「デジタルカードバトル」というゲームソフトで、
ババモンの正体がロゼモンというオチがあったので、
未だにそのイメージが強いのかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0