Welcome to my blog

ドラゴン桜に旧キャストが集結するも矢島(山下智久)は声のみの出演だった

ドラゴン桜「矢島勇介(山下智久)」

「ドラゴン桜」の最終話で旧キャストが集結したのは凄かったです。

前作をリアルタイムで視聴していた私としては感慨深いですな~。
(前作の生徒役とほぼ同年代ですしね。ガッキーとは同い年。)

東大専科に顔を出す麻紀(紗栄子)、緒方(小池徹平)、奥野(中尾明慶)の3人。

ドラゴン桜「小林麻紀(紗栄子)」

ドラゴン桜「緒方英喜(小池徹平)」

ドラゴン桜「奥野一郎(中尾明慶)」

卒業生として後輩たちにアドバイスを送っていました。

そして、最後の方でよしの(ガッキー)も登場!!

ドラゴン桜「香坂よしの(新垣結衣)」

大人になったんだな~…と感慨深い気分になりました。

でも、矢島(山P)は声だけ…ちと残念。欲張りすぎか?

ドラゴン桜「矢島勇介(山下智久)」

勿論、今作で新たに登場した生徒たちも魅力的でした。

やっぱり一番好きなのは不良コンビ(小橋&岩井)ですね。

ドラゴン桜「不良コンビ(小橋&岩井)」

第一話では凄まじい悪役ぶりを見せつけた2人でしたが、
何故か第二話からは「いい奴」化して桜木先生の子分に。

物語終盤で東大専科に加入するサプライズは胸熱でした。

それだけ2人は人気の高いキャラクターだったんでしょうね。

最終話で健太君を苛めていた生徒2人組を叩きのめすシーンは最高でした。

ドラゴン桜「健太を助ける不良コンビ(小橋&岩井)」

不良コンビの方が完全に悪役っぽいという…(笑)

不良コンビ&藤井君は留年してそのまま東大専科に残り、
再び東大入学にチャレンジするという流れになります。

彼らが東大にリベンジする物語…見てみたいですね。

スピンオフでやってくれないかしら。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0