Welcome to my blog

ダブルチームのガクとシノ

ポケモン(ダイパ)「ダブルチームのガクとシノ」3

リメイク版に備えてダイパ(ポケモン)をやり直しています。

トレーナー「ダブルチームのガクとシノ」のセリフが素晴らしかった!!
(ズイタウンとカンナギタウンの間にある210ばんどうろで登場します)

ポケモン(ダイパ)「ダブルチームのガクとシノ」1

ガク「先輩!僕の頑張り見ててくださいよね!」

ポケモン(ダイパ)「ダブルチームのガクとシノ」2

シノ「ほら、トレーナーが来たわよ。ガク準備はいい?」

ポケモン(ダイパ)「ダブルチームのガクとシノ」3

ギャラドス(LV27)とライチュウ(LV27)を繰り出してきます。

こちらはドダイトス(LV34)とムクバード(LV32)で応戦!!

まず最初にドダイトスの技「じしん」でライチュウを倒して、
ドダイトスを電気タイプのレントラーに交代させます。

そして、技「スパーク」でギャラドスを葬って終わります。

ポケモン(ダイパ)「ダブルチームのガクとシノ」4

ガク「シノさんより強いなんて…」

ポケモン(ダイパ)「ダブルチームのガクとシノ」5

シノ「後輩の前で恥かいちゃったわね…」

戦闘が終わった後のセリフも素敵でしたね。

シノ「ごめんガク。私、先輩失格だわ。」

ガク「どんなに強いトレーナーがあらわれたって…
   僕はシノさんに教わりたいです!」


素直に自分の弱さを認める先輩&それでも憧れを持ち続ける後輩。

この師弟愛、最高すぎる!!

こういう先輩がいたら頼もしいんだろうな~…

ちなみにこの210ばんどうろは霧で覆われているので、
ひでんわざ「きりばらい」を使うと進むのが楽になります。

だけど、別に使わなくても進めるので特に問題はないでしょう。
(戦闘で攻撃が命中しにくくなるというデメリットはありますが…)

ダイパはひでんマシンの種類が多すぎてなんだかなぁ…
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0