Welcome to my blog

超速グランプリ「MILLION ROAD★~輝け!私たちの流星~」

超速グランプリ「MILLION ROAD★~輝け!私たちの流星~」1

超速グランプリのイベント「MILLION ROAD★~輝け!私たちの流星~」が開催中!!

「アイドルマスター ミリオンライブ!」というスマホアプリとのコラボみたいです。

このイベントには同作から以下の5人のキャラクターが登場します。

・最上静香
・野々原茜
・箱崎星梨花
・北上麗花
・北沢志保


プレイしたことないから全然分からん…

でも、それぞれが専用のマシンを所持しているなど凝っていますね。

765プロ所属のアイドルユニット「クレシェンドブルー」のメンバーたちと出会い、
彼女たちにミニ四駆のいろはを教えていくという感じのストーリーでした。

アイドルがミニ四駆の使い手となる展開は斬新で面白かったです。

超速グランプリ「MILLION ROAD★~輝け!私たちの流星~」2

2回戦では最上さんがオーバースピードでコースアウトしてしまいます。

星馬豪のオーバースピードと違って、シリアスな対応となりました。

超速グランプリ「MILLION ROAD★~輝け!私たちの流星~」3

最上静香「そんな…私のマシンが…!」

これではどうしようもないので冷却期間を置いて、
ラストで最上さんと一騎打ちすることとなります。

超速グランプリ「MILLION ROAD★~輝け!私たちの流星~」4

運営スタッフ「最上静香さん?いらっしゃいませんかー?最上静香さん!」

超速グランプリ「MILLION ROAD★~輝け!私たちの流星~」5

運営スタッフ「…残念ですが、不参加ということで、ここでリタイヤに…」

超速グランプリ「最上静香」1

最上静香「まってください!最上静香、ここにいます!」

超速グランプリ「シャーシちゃん」

シャーシちゃん「静香ちゃんだ…!間に合ったんだね!」

超速グランプリ「野々原茜」1

野々原茜「茜ちゃんたちも、しほりんたちもみんなレーちゃんに負けちゃったんだよ!」

超速グランプリ「野々原茜」9

野々原茜「だから!リーダーであるモガミンがレーちゃんをやっつけちゃって!!」

超速グランプリ「北上麗花」

北上麗花「静香ちゃんなら大丈夫!レーサーさんをボコボコにしちゃえ~!」

超速グランプリ「箱崎星梨花」

箱崎星梨花「ボコボコ…はダメですけれど、静香さん、勝ってください!」

超速グランプリ「北沢志保」1

北沢志保「負けっぱなしは悔しいもの。敵討ち、頼んだわよ。静香。」

ボコボコだの敵討ちだの何故かこっちが悪役のような扱いをされるくだりとなり…

最上さんとの最終決戦が繰り広げられることとなります。

超速グランプリ「最上静香」2

最上静香「ふふ、責任重大ね。わかったわ。私に任せて!」

超速グランプリ「最上静香」3

最上静香「私は今一人のレーサーとしてここに居ます。
今日まで教えてもらったこと…そのすべてを使って勝ってみせます!」

超速グランプリ「最上静香」4

最上静香「さあ、勝負です!」

かっこいい展開になったものの相変わらず遅いので、
何の苦労もなく勝利してレースは幕を閉じました。

超速グランプリ「MILLION ROAD★~輝け!私たちの流星~」6

計5回のレースを終えるとあっけなくマップクリアとなります。

ちなみに5人のアイドルキャラの中では北沢さんが好みですかね。

超速グランプリ「北沢志保」2

生真面目+堅物キャラがいじられ役になるのはどの作品も一緒なのね。

そして「MILLION ROAD★~輝け!私たちの流星~」のガシャも登場していました。

超速グランプリ「MILLION ROAD★~輝け!私たちの流星~ガシャ」

・シューティングインフィニットスター
・ミリオンリヤウイング(ミリオンSP)
・大径フラットディッシュ(ミリオンSP)・F
・大径フラットディッシュ(ミリオンSP)・R


4種類中2種類がホイールってどうよ…イマイチやる気が起きませんわ。

でも、ボディ(シューティングインフィニットスター)が良デザインなので困る…

ボディ狙いで10連を2回分トライしましたが、盛大に外しました。
☆4のパーツが一つも出ませんでした。完全に終わっとるな。

ミニ四駆のゲームにアイドルキャラが出てきたのはなかなか面白かったです。
(できれば「爆走兄弟レッツ&ゴー」のキャラとの絡みも見たかったな~…)

今回みたいに他のゲームとのコラボも増えていくと思うと楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0