Welcome to my blog

超速グランプリのログイン時に通信エラーが表示される現象について

超速グランプリの通信エラー1

超速グランプリにログインしようとすると…

「通信エラーが発生しました(1)」というメッセージが表示されました。

なんだこりゃ…?通信環境が悪くなってしまったのでしょうか?

でも、他のゲームは普通にプレイできるのでゲーム自体に問題がありそうです。

数時間後に再びプレイしようとするとアプリのアップデートを促されました。

そして、ゲーム内の告知を見て全ての謎が解けました。

超速グランプリの通信エラー2

「ミニ四駆 超速グランプリ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在下記の現象を確認しております。

●タイトル画面からログインしようとすると「通信エラー」と表示される現象

上記の現象は各プラットフォームのストアからアプリの更新を行うと正常にログインいただけます。

ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、手動でアプリの更新をお願いいたします。


今後とも、「ミニ四駆 超速グランプリ」をよろしくお願いいたします。

どうやらアプリを手動で更新しなければいけなかったみたいです。そりゃ分かるわけないわな…

今では「アプリを更新していない場合、ストアに誘導されるようになっている」と訂正されています。

最初からそうしとけよ…

何度もしつこくログインしようとしていたのが馬鹿みたいに感じました。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0