Welcome to my blog

超速グランプリ「盗まれたひな人形を取り返せ!」

超速グランプリ「盗まれたひな人形を取り戻せ」1

超速グランプリのイベント「盗まれたひな人形を取り返せ!」に挑戦しました。

限定デザインのマシンが手に入るので、参加しておく方がいいでしょう。

ミニ四駆作品に登場する女性キャラたちとレースをすることになります。

■1.佐上ジュン

超速グランプリ「盗まれたひな人形を取り戻せ」2

超速グランプリ「盗まれたひな人形を取り戻せ」3

■2.ジョー

超速グランプリ「盗まれたひな人形を取り戻せ」4

■3.皇輪子

超速グランプリ「盗まれたひな人形を取り戻せ」5

■4.速水怜

超速グランプリ「盗まれたひな人形を取り戻せ」6

皇輪子戦&速水怜戦ではステアフォールサーキットというコースで戦うことになります。

このコースは登り坂やジャンプが多い設計になっていてバウンドしやすいです。
マシンのスピードが速すぎると開始早々コースアウトしてしまうので注意しましょう。

超速グランプリ「バウンドを抑えよう」

以下の3つの方法でバウンド対策をしておくといいでしょう。

1.スポンジタイヤやスリックタイヤに変更する
2.ワイドタイプのホイールに変更する
3.マシンスピードを落とす


マシンスピードはモーターやギヤを変更することで抑えられます。

ギヤを4.2:1高速ギヤに変更したらバウンドせずに済みました。

さすがにモーターの性能はこれ以上落とせないので、
パワー重視のギヤに変更するのが無難でしょうね。

超速グランプリ「盗まれたひな人形を取り戻せ」7

ジュンちゃんはひな人形が盗まれたと思い込んでいたのですが、
風で遠くへ飛ばされただけということが明らかとなりました。

「盗まれたひな人形を取り返せ!」というタイトルなのに、
実は盗まれていなかったというオチ。なんだそりゃ…

超速グランプリ「盗まれたひな人形を取り戻せ」8

女性レーサー4人に勝利するとマップクリアとなります。

イベントをクリアしたごほうびとして頂戴したマシンはこちら!!

超速グランプリ「ホームランマンタレイ(佐上SP)」

「ホームランマンタレイ(佐上SP)」です。

佐上SPというだけあって、かなり個性的なデザインとなっています。
ウイング部分にジュンちゃんの顔がデカデカとプリントされているのです。

一部のマニアにはたまらないでしょうが、普通なら抵抗のあるデザインよね…

そして、今回のイベントではレースに勝つとひなあられというアイテムがもらえます。

超速グランプリ「ひなあられ」

交換用アイテムなので欲しい景品と交換しておくといいでしょう。

超速グランプリ「ひなあられと交換できる景品」

知らない間に期限が過ぎ去っていた…!!

…なんてことがよくあるので早めに交換しておくのが吉ですよ。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0