Welcome to my blog

超速グランプリ「水のレーサー!速水怜!(後編)」

超速グランプリ「水のレーサー!速水怜!(後編)」1

超速グランプリのイベント「水のレーサー!速水怜!」の続きです。

水のレーサーこと速水怜は超魔術でステージに雨を降らせます。

ここからレースの難易度が一気に上がります。

超速グランプリ「水のレーサー!速水怜!(後編)」2

こんな風に水浸しになっていてマシンの動きも不規則になります。

雨が降っているステージは晴れているステージとは違い、
マシンのグリップ力やコーナーでの安定性が低下するので、
雨ステージの対策をしておかなければならないとのこと。

・スキル「耐水」のついたパーツを装着する
・マシンのコーナー安定性を高くする


スキル「耐水」のついた青スポンジタイヤを装着し、
ボディをストレート特化型の「シャイニングスコーピオン」から、
安定性重視の「バックブレーダー」へ変更するも負け越します。

超速グランプリ「水のレーサー!速水怜!(後編)」3

しかし、諦めるわけにはいかない…このシナリオは最後まで読みたいのです。

怒涛のパーツ改造で何度もレースを繰り返してギリギリ勝利…!!

超速グランプリ「水のレーサー!速水怜!(後編)」4

水のレーサー、早すぎ…かなり苦戦を強いられました。

スマホゲームにここまでエネルギーを注いだのは久しぶりでしょうね。

悪の呪いに操られた前ちゃんは伝説のレーサーを葬るべく、
密かにダイナマイトで爆破しようと目論んでいたのですが、
侠仁義たちは息を吹き返します。

超速グランプリ「水のレーサー!速水怜!(後編)」5

侠仁義「オレたちは、伝説のレーサーだ!!」
こんなことぐらいで、死んでられっかよう!!」

超速グランプリ「水のレーサー!速水怜!(後編)」6

速水怜「うれしいぞ、その不死身!」

超速グランプリ「水のレーサー!速水怜!(後編)」7

トム・ゴディ「この身果てるとも、武士の魂は死なん!!」

超速グランプリ「水のレーサー!速水怜!(後編)」8

侠が怜を仲間として迎え入れると、
6人の伝説のレーサーが揃いました。

超速グランプリ「水のレーサー!速水怜!(後編)」9

・風のレーサー:侠仁義(おとこぎじんぎ)
・火のレーサー:トム・ゴディ
・水のレーサー:速水怜(はやみりょう)
・木のレーサー:風法師(かぜほうし)

あとは知らないキャラばっか。

風法師も伝説のレーサーだったというオチ。
風法師なのに木のレーサーって…ややこしい。

超速グランプリ「水のレーサー!速水怜!(後編)」10

これでようやくマップクリアとなります。

とてつもなく難易度の高い鬼畜なステージでした。

もう二度とやりたくないです。

最後はガシャ「神速フェス」にも挑戦しておきましょう!!

超速グランプリ「神速フェス」

さて、お目当てのパーツを引くことはできるのか…!?

超速グランプリ「神速フェスの結果」1

・スーパードラゴンJr.
・エアロソリチュード
・スーパー1シャーシ(黒/緑)
・スーパー1シャーシ(黒/透明)
・スーパー1強化シャーシ(ガンメタル)
・ゼロシャーシ(黒/黒)
・大径ワンウェイ(黄)・フロント
・大径ワイド(黒)・フロント
・15mmゴム付きプラ(黒)
・スタビライザーポール


超速グランプリ「神速フェスでスーパー1強化シャーシ(ガンメタル)を引き当てる」2

「スーパー1強化シャーシ(ガンメタル)」が出ました。
従来のシャーシと比べて耐久性が高いみたいです。
今後の心強い味方となってくれるでしょうね。

この1回で終わっておこうと思っていたのですが、
スターコインが増えたので2回目にチャレンジ!!

超速グランプリ「神速フェスの結果」2

・ファルコンJr.
・ポセイドンX
・スーパー1強化シャーシ(ガンメタル)
・タイプ5シャーシ(黒/黒)
・タイプ4シャーシ(黒/黒)
・大径ワイド(黒)・リヤ
・大径スリック(赤)・フロント
・スペーサー付補強FRP・フロント
・14mmゴム付きプラベアリング(黄)
・16mmゴム付きプラ(緑)


超速グランプリ「ポセイドンX」

よっしゃ!!速水怜愛用のマシン「ポセイドンX」が出たぞ!!
ハイドロウェーブというボディ特性は耐水機能がアップします。
今回のような雨ステージに最適でしょうね。

ピックアップのパーツが2種類も出るという最高の結果となりました。

ガシャに2回挑戦するとろくなことがないパターンが多いので、
予想外でした。これで今月分の運を使い果たしたかもね…(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0