Welcome to my blog

陽明咲(=ローズ)のファッションセンスは好みだけど実写化させたのは黒歴史かも

「アイカツプラネット!」の陽明咲(ローズ)1

来年から始まる新シリーズ「アイカツプラネット!」は、
実写とアニメをミックスさせた作品みたいですね。

大丈夫なんでしょうか?不安材料が満載なんですけど…

でも、陽明咲(演:宇野愛海)というキャラクターは気になります。

「アイカツプラネット!」の陽明咲(ローズ)2

「アイカツプラネット!」の陽明咲(ローズ)3

微妙にたかみな(高橋みなみ)っぽいかも…

陽明咲って中国人みたいな感じの名前ですね。

どう読めばいいの?ようめいさき…?ようめいしゅ…?
「ひなためいさ」と読むんですって!!…分かりにくい!!

この子のファッションセンスは好きかも。ロックな感じでいいじゃない!!

ミラーイン(=アニメ化)するとトップアイドル"ローズ"となるみたいです。

「アイカツプラネット!」の陽明咲(ローズ)4

過去のシリーズでいうところの…

・「アイカツ!」神崎美月
・「アイカツスターズ!」白鳥ひめ
・「アイカツフレンズ!」神城カレン


…みたいなポジションなのかもしれません。

現実世界の少女が仮想空間に入って理想のアイドルに変身するのは、
今のコロナ禍の世相(=リモート)を反映している感じがしますし、
日常パートを実写にするという発想も面白いとは思います。

でも、下手したら大コケして黒歴史になりそうな予感がします。

実写化させたのも同じく女児をターゲット層としている競合作品、
「ガールズ×戦士シリーズシリーズ」を意識しただけでしょ?


・陽明咲は「アイカツプラネット」で"ローズ"として活躍中
・陽明咲は元々「アイカツプラネット」で"ハナ"として活躍していた
・現在は主人公の音羽舞桜が"ハナ"となっている


この設定もややこしいです。

まあ、話や楽曲のクオリティが高ければいいんですけどね。
(クオリティが落ちていれば完全に興味をなくしてしまうかも…)

果たして吉と出るか凶と出るか…?

【追記】
視聴してみましたが、残念ながら受け入れることはできませんでした。

実写版とアニメ版で誰と誰が同一人物なのか区別がつきにくいですし、
楽曲がダサダサなのも致命的でしょう。これは黒歴史確定です。

アイカツシリーズの看板を外して始めれば許せたんですけどねえ…

せめて別シリーズとして展開するべきでした。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0