Welcome to my blog

「鬼滅の刃」の推しキャラは嘴平伊之助で決まり!!猪突猛進の精神を見習うべし

「鬼滅の刃」の推しキャラ・嘴平伊之助

この前、超人気作品「鬼滅の刃」を初めて視聴しました。

今まで見たいな~…と思っていたけど視聴する機会がなかったので、
地上波のゴールデンタイムで放送してくれたのは助かりました。

じっと見ていると、すぐに世界観に飲み込まれていくのを実感しました。

社会現象レベルの人気が出るのも頷けますね。

ちなみに私の推しキャラは嘴平伊之助に決定しました。
(できれば声真似もマスターしてみたい…!!)

伊之助は体癖でいうと典型的な捻れ型7種のキャラクターです。
(はてなで体癖のブログも執筆中です。興味があればどうぞ。)

捻れ型7種は主に以下のような特徴を持っています。

・好戦的
・負けず嫌い
・声が大きい
・常に直球勝負を心がける
・舐められるとキレる


伊之助の性格は見事なまでにフィットしていると言えるでしょう。

アニメではこういう脳筋キャラに魅力を感じてしまうんですよね。

やはり、自分にない物を持っているからでしょうか…?

蜘蛛の鬼(父)との戦いでは空回りしてギャグ要因と化していましたけどね…

彼のファンとしては大活躍しているシーンも拝みたいところですね。

今はコロナ禍なこともあり、ネガティブな状況に陥りやすいです。

だからこそ伊之助のように前へ突っ走っていく勇気がなければ、
そのまま崩れ落ちてこの世に絶望してしまうかもしれません。

猪突猛進!!

…これからの時代に必要な精神なのではないでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0