Welcome to my blog

超速グランプリ「YouTuberからの挑戦状」

超速グランプリ「Youtuberからの挑戦状」1

超速GPのイベント「YouTuberからの挑戦状」がもうすぐ終了します。

改造の極意&グッドメダルが手に入るので参加しておきましょう。

このイベントでは合計6人ものYouTuberが登場します。

1.若手芸人レーサー西澤
2.レーサー芸人ふうじ
3.長澤くん
4.アルディチャンネル
5.クウ・リキ
6.ソニオTVのおじさん


6人中3人がメガネ。驚異のメガネ率。

しかし、このゲーム…当たり前のように実写の人物が出てきますね。

超速グランプリ「Youtuberからの挑戦状」2

ステージもYouTubeの再生画面風になっていて凝っています。

最初に登場したのが若手芸人レーサー西澤です。

超速グランプリ「Youtuberからの挑戦状」3

俺は若手芸人レーサー西澤!
小さい頃ミニ四駆が大好きだったんだけど、
最近またミニ四駆にハマってるんだ!


少年時代にミニ四駆をやっていたということは、
私と同世代(30代前半)の可能性が高いでしょうね。

超速グランプリ「Youtuberからの挑戦状」4

ネタを全く考えずミニ四駆のことばかり
考えてる俺に勝てるってのかい!?
それじゃ、さっそく勝負だ!!


いや、ネタ考えろよ。

超速グランプリ「Youtuberからの挑戦状」5

レースが終わると1つ目のキーワードを教えてくれました。
キーワードは全部で6つ用意されているのだそうです。

この若手芸人レーサー西澤と2のレーサー芸人ふうじは、
お笑いコンビ「裏切りマンキーコング」として活動していますが、
ネタでは売れておらず、基本的にテレビで見かけることはありません。

一方、プロゲーマーとしても活躍していて数々の優勝歴があります。

ここまで来ると「芸人」というより「ゲーマー」ですね。

まあ、コンビ名をゲームから持ってきているくらいだもんなあ…

ちなみに西澤は1989年9月21日生まれの31歳で、
相方のふうじは1990年7月5日生まれの30歳。

私とほぼ同年代です。ミニ四駆に没頭するのも無理はないか。

全てのステージを走り終えると報酬を獲得しました。

超速グランプリ「Youtuberからの挑戦状」6

報酬アイテムは以下の通りです。

・改造キットA(赤)×20
・改造キットB(青)×20
・改造キットC(黄)×20
・改造キットD(緑)×20
・改造キットE(紫)×10
・改造キットF(水色)×10
・改造キットG(黒)×10


超速グランプリ「Youtuberからの挑戦状」7

はい、マップクリア!!(今回もあっさりとクリアできました。)

レース終了後に手に入るグッドメダルを消費することで、
交換所にあるEXPアイテムと交換することができます。

超速グランプリ「Youtuberからの挑戦状」8

進化させたいパーツのEXPアイテムをGETしておくといいでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0