Welcome to my blog

アイカツオンパレード!「ゴシックウォーズ」で3種類の神曲が披露されていた

アイカツオンパレード!「ゴシックウォーズ」1

録画していたアイカツオンパレード!「ゴシックウォーズ」を視聴しました。

「ゴシック系のアイドルたちがバトルをする映画」が撮影されるのですが、
主人公のらきちゃんが事実だと思い込んで右往左往するという内容でした。

アイカツオンパレード!「ゴシックウォーズ」2

氷上スミレ、白百合さくや、白百合かぐやの3人が悪役として立ちはだかります。

アイカツオンパレード!「ゴシックウォーズ」3

藤堂ユリカ、白銀リリィ、アリシア・シャーロットの3人は正義の味方として応戦。

タイトルから察するにかの名作「スターウォーズ」のパロディなんでしょうけど、
元ネタで例えると「前者=シス」「後者=ジェダイ」ということになるのでしょうね。

アイカツオンパレード!「ゴシックウォーズ」4

ユリカ様とスミレちゃんが一騎討ちするシーンは最高に美しい!!

スミレちゃんは作中劇だと悪役に回ることが多いイメージですね。

アイカツオンパレード!「ゴシックウォーズ」5

アイカツオンパレード!「ゴシックウォーズ」6

最後は撮影者であるミライさんも登場!!かなり豪華な並びになりました。

さらに…この回で披露された楽曲は全てゴシック系!!神曲ばかりです!!

1.Have a dream(白百合さくや&白百合かぐや)



2.Draming bird(白銀リリィ)



3.永遠の灯(藤堂ユリカ)


(※PV動画は藤堂ユリカ&音城セイラVer)

アイカツ!→アイカツスターズ!→アイカツフレンズ!と三代に渡って、
ゴシック系のアイカツソングは受け継がれていたということですね。

アイカツシリーズの楽曲は基本的に全部好きではあるのですが、
個人的にクールタイプの楽曲は憧れの要素を強く感じています。

クールタイプの楽曲だけを集めたCDを販売してほしいくらいです。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0