Welcome to my blog

星乃ローラ女史の微妙なマシン診断

超速グランプリ「星乃ローラ登場」

超速グランプリで貴重な女性キャラクターが登場しました。

その名は…星乃ローラ女史!!

ミニ四駆のラボを構えている女性研究者で、
マシン性能を解析してくれるのだそうです。

全然関係のない他作品ネタを出して申し訳ないですが、
ルックスは「ローラ」というより「小春」に近い。

勿論、マシン診断はただでは行ってくれません。

マシン診断チケットが必要となってくるのです。

超速グランプリ「マシン診断チケットをくれる星乃ローラ」1

プレイ歴が浅い現時点では所持しているチケットが少ないので、
ローラ女史が特別にチケットを譲ってくれることとなります。

超速グランプリ「マシン診断チケットをくれる星乃ローラ」2

よっしゃあ!!マシン診断チケットを5枚ももらえたぞ!!
(プレイ歴が浅いとこの程度で喜んでしまうのよね…)

早速チケットを消費してマシン診断をしてもらいましょう!!

超速グランプリ「星乃ローラのマシン診断」1

現在のマシンのパラメータが表示されました。

総合評価:3683
スピード:C(1889)
パワー:E(830)
コーナー安定:D(870)
スタミナ耐久:B(163)
重さ:E(131g)


前回のマシンセッティングした時と比べて、
パラメータが少しだけ上昇しています。

これは期待できるんじゃないの…?

超速グランプリ「星乃ローラのマシン診断」2

最高速度、バッテリー消費量、加速度、タイヤグリップ。
…といったマシンの詳細パラメータが表示されるのですが、
数値を見ただけでは良いのか悪いのかさっぱり分からん…

…というわけでローラ女史からアドバイスをもらいましょう!!

超速グランプリ「星乃ローラによるマシン解析結果」

スタミナ耐久は長距離のレースでコースアウトしないために必要よ。
ここもしっかりチェックしていきましょ。
コースによってはスピードよりもパワーが重要になることもあるわ。
色々なギヤを試してみてね。


とっくに知っていることをドヤ顔で言われても…

最後はマシン診断記録を保存して終わっておきます。

超速グランプリ「マシン診断記録を保存」

ちなみにシナリオにも星乃ローラ女史が登場していました。

ローラ女史のマシンは意外と早くてかなり苦戦していたのですが、
モーターをレブチューンからトルクチューンへ変更したら勝てました。

「ダンベルサーキット2」というコーナーの多いコースだったので、
これまでの直線重視の戦法では通用しなかったということでしょうね。

・直線の多いコースではレブチューン
・コーナーの多いコースではトルクチューン


コースによってモーターなどを変えていけってことね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0