Welcome to my blog

超速グランプリは思い出補正ありきのゲームな気がする

ミニ四駆・超速グランプリOP1

「超速グランプリ」というスマホゲームをダウンロードしてみました。

昔流行った懐かしいホビー・ミニ四駆を題材としたゲームです。

画面の右上にはバンダイナムコのロゴが出ています。

またお前か…バンダイナムコ。

ダウンロードしたスマホゲームのバンダイナムコ率は異常。

ゲームをスタートするといきなり実写のOP映像が流れます。

ミニ四駆・超速グランプリOP2

あの頃、僕らは夢中だった
小さなレーサーだった全ての大人へ


…というフレーズがおっさん臭を漂わせています。

子供向けではなく30代男性がターゲットなんでしょうね。

ミニ四駆・超速グランプリOP3

太っちょの男の子がいい味を出しています。

上島竜兵の子供バージョンみたいな感じで…(笑)

レースに負けたら「訴えてやる!!」と帽子を地面に投げつけて、
「くるりんぱ」と被り直しそうな雰囲気を醸し出しています。

ミニ四駆・超速グランプリのレース(チュートリアル)

当時のミニ四駆コースが再現されています。

まさかスマホで実現されるとはね。

ミニ四駆・超速グランプリのシャーシちゃん

シャーシちゃんという素っ頓狂なキャラクターが登場し、
3台ある超人気マシンの中から1台をあげると言います。

ミニ四駆・超速グランプリで新しいマシンを貰う

アバンテJr.を選択!!(後でいろいろ改造できるのかな?)

そして、ミニ四駆パーツの10連ガシャを引かせてくれます。

ミニ四駆・超速グランプリでガシャを引く1

ミニ四駆・超速グランプリでガシャを引く2

ミニ四駆・超速グランプリでガシャを引く3

太っ腹だね!!落書き野郎…じゃなくてシャーシちゃん!!

GETしたパーツは以下の10種類です。

ミニ四駆・超速グランプリのガシャで引いたパーツ10種類

・エアロハイマウント リヤウイング
・FMシャーシ(黒/黒)
・レブチューン
・大径スリック・フロント
・小径ローハイトWスリック・フロント
・大径スポンジ・リヤ
・14mmセットアップローラーズ(白)
・14mmセットアップローラーズ(白)
・14mmプラベアリング(黄)
・15mmゴム付きプラ(黒)


レブチューンとか懐かしいなあ。

今回だけ特別に引き直すことができるみたいですが、
パーツの良し悪しを忘れてしまったのでこれでいいでしょう。

当時を思い出すという意味では面白いかもしれません。

結局、思い出補正だけのゲームってことっすね(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0