Welcome to my blog

うどん屋さんで一番安い素うどんを食べる八方斎

忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」1

録画していた忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」を視聴。

学級委員長の立場を考慮して今まで自己主張を控えていた黒木庄左ヱ門が、
「美味しいうどん屋さんに連れて行って欲しい」というお願いをします。

委員会の用事があるという乱太郎ときり丸が忍術学園に留まる中、
庄左ヱ門、伊助、しんべヱは美味しいうどん屋さんに入るのですが…

そのうどん屋さんの店内に衝撃的な光景が映し出されるのでした。

忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」2

なんと…ドクタケ忍者隊首領の八方斎がうどんをすすっていたのです。

忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」3

そして、八方斎は3人に向かって「見たな~!!」と絶叫します。

庄左ヱ門が何故見られてはいけないのか聞いたところ…

「乱太郎、きり丸、しんべヱが"ドクタケ忍者隊首領の稗田八方斎が、
うどん屋さんで一番安い素うどんを食べてました~!!"と言いふらす。」

…という理由で八方斎は口止めしようとしたのだと答えます。

庄左ヱ門は学級委員長として言いふらさないことを誓い、
八方斎からとある頼みを引き受けることになるのでした。

忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」4

八方斎「この店で一番高い天ぷらうどんの上(じょう)。
わしはこれを食べる。この姿をよく見ておくがいい。」


忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」5

しかし、八方斎が天ぷらうどんを食べようとすると天ぷらが飛び…

忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」6

宙に浮かんだ天ぷらはそのまましんべヱの口の中へ…

忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」7

予想外の出来事に驚愕する八方斎でしたが、時すでに遅し。

忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」8

そのタイミングで委員会の仕事が終わった乱太郎ときり丸が合流し…

忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」9

乱太郎&きり丸「あ~っ!!」

忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」10

乱太郎&きり丸「八方斎が素うどん食べてる~っ!!」

この展開は予想はできていたものの、声を出して笑ってしまいました。

忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」11

乱太郎&きり丸「ドクタケ忍者隊首領の八方斎が素うどん食べてま~す!!」

忍たま乱太郎「うどん屋さんにつれてっての段」12

八方斎「やめろ!!本当は天ぷらうどんだ!!それも上(じょう)の!!」

乱太郎&きり丸「言い訳してま~す!!」

八方斎が乱太郎&きり丸を追っかけ回すパターン。

悪の親玉がここまでイジられ倒されるアニメって…

まあ、これも八方斎の人徳なんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0