Welcome to my blog

音城ノエルの歌唱担当は「あやね(でんぱ組.incの藤咲彩音)」に決定

音城ノエルの歌唱担当1

WEBアニメ「アイカツオンパレード!」がスタートしました。

今回はなんと…ドリームアカデミーが舞台なんですって!!

ですが、喜ぶべからず。以下のような残念な点があります。

・放送時間が15分
・オープニングやエンディングは省略
・キャストや楽曲の名前も表示されない


テレビ版と比べて大幅に簡略化されてしまっていますね。

テレビ版「アイカツオンパレード!」の主人公だった姫石らきちゃんと、
初代「アイカツ!」のキャラクター・音城ノエルちゃんがメインとなります。

2人が各学園のアイドルたちがどう絡むのか…?期待したいです。

第1話(前編)では「ドリームスクールグランプリ」の開催が告知されます。

音城ノエルの歌唱担当2

・「ドリームスクールグランプリ」とは?
1つの学校から在校生、卒業生を問わず、代表者3名が出場する第一ステージを行い、
続く決勝ステージでは各学校の代表者一名がパフォーマンスを競う。
そして、ファン投票によってアイドル学校ナンバーワンを決定する。

いきなりノエルちゃんがドリームアカデミーの代表に選ばれることとなります。

ノエル「私なんかがドリアカを代表してステージに立つなんて…
     まだそんな力はありません。」


セイラ「まだって…だったらどれだけ時間をあげればできるっていうんだ?」

ノエル「お姉ちゃん…?」

セイラ「目の前のチャンスは迷わず掴まなきゃ駄目だ!!今なんだよノエル!!」

セイラ「いつかステージに立ちたいじゃない!!今ステージに立つんだ!!」

ノエル「いつかじゃなくて今…」

新人なのに代表としてステージに立つことに戸惑うノエルちゃんでしたが、
セイラちゃんから「アイドルとしての基礎はできている」と背中を押されて…

「お姉ちゃんたちと同じステージに立つには一歩を踏み出さなきゃ駄目なんだ!!」
…と意気込んで、ドリアカを代表してステージに立つ決意をするのでした。

いつかじゃなくて今か…やっぱり即行動しなきゃダメってことですね。

ノエルちゃんはステージに向けて猛特訓を開始します。

音城ノエルの歌唱担当3

音城ノエルの歌唱担当4

「アイカツシリーズ」ならではのスポ根要素は健在です。

・音城ノエル
・風沢そら
・姫里マリア


この3人で新曲「トワイライトエトランゼ」を披露することとなります。



おおっ!!ノエルちゃんが歌ったぞ!!

音城ノエルの歌唱担当5

音城ノエルの歌唱担当6

ハワイアン?な雰囲気の楽曲に仕上がっています。でも全体的に動きがシュールかも。

音城ノエルの歌唱担当7

音城ノエルちゃんの歌声は誰が担当しているのでしょうか?

今まで歌声を聞いたことがなかったので気になって調べてみたところ…

歌唱担当(声優とは別人)が設定されていることが判明しました。

その正体はなんと…ピンキーことでんぱ組.incの藤咲彩音です。
(歌唱担当としては「あやね」名義となるみたいです。)

音城ノエルの歌唱担当8

まさかピンキーが歌唱担当になるとは。これは予想外でした。

でも、歌声はノエルちゃんにフィットしていて凄いです。

声優さんがそのまま歌声も当てているのかな?と感じたほどです。

声の出し方などをしっかりと研究されたのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0