Welcome to my blog

ジャムおじさんの声がまだ変わっていなかった

久しぶりにアンパンマンを録画して視聴しました。

「サザエさん」でマスオさんの声が後任(田中秀幸氏)に変わっていたので、
ジャムおじさんも違う声になっているのかチェックしておこうと思ったからです。
(※後任はチーズなど複数の役を担当している山寺宏一氏)

メルヘンなジャムおじさん1

メルヘンなジャムおじさん2

今回のジャムおじさん…メルヘンすぎます(笑)

声を聴いた限りでは前とほとんど変わらないし、
これなら違和感ないんじゃないの?と思いました。

やっぱり山ちゃん凄いな。完コピレベルじゃないの?

な~んて思っていたのですが、この読みは盛大に外れます。

増岡弘ボイスのジャムおじさん

エンディングで確認してみたら増岡弘氏のままでした。
うわ…勘違いでした。これはめちゃくちゃ恥ずかしい。

遅れ放送かよ…テレビ東京じゃあるまいし。

でもアンパンマンの面白さを再認識できたのは大きいです。
子供向けの作品ですが、大人でも普通に楽しめます。
さすが国民的アニメなだけありますね。

毎週録画しておくのもいいかもしれません。

増岡弘氏の声が変わると聞いた時はかなりショックでした。
昔から慣れ親しんだ声ですし、かなり独特な声でもあるので、
変わると違和感が出てくるでしょう。

国民的アニメのキャラの声が変わっていくのを見て、
声優さんも高齢化が進んでいるのだな~…と感じます。

俳優さんと比べてセミリタイアが難しい職業なのかもしれませんね。

唯一無二の存在である有名人気キャラを担当するようになれば、
尚更途中で抜け出しにくくなるでしょうしね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0