Welcome to my blog

ポケモンYで女の子アバターを選んでプレイしてみた

未だにオメガルビーやピカブイをプレイしているのですが、
あらゆるポケモンを育成してしまってキリがなくなってきたので、
新たにポケモンYも並行してプレイすることにします。

いつもならアバターは絶対に男の子を選ぶのですが…

ポケモンYで女の子アバターを選ぶ1

ポケモンYで女の子アバターを選ぶ2

ポケモンYで女の子アバターを選ぶ3

今回は事もあろうに女の子を選んでしまいました。

理由はフォッコを選びたいからです。

ポケモンYでフォッコを選ぶ1

ポケモンYでフォッコを選ぶ5

フォッコ可愛いよ。フォッコ。

・主人公(女の子)=フォッコ
・ライバル(男の子)=ケロマツ
・サナ=ハリマロン


…という構図にしたかったのでやむをえず女の子にしました。

男の子でフォッコを選ぶと変な感じになりますからね。

でも、本当は男の子の方が良かったんだよなあ…
他のシリーズと比べてかなりイケメンだけにもったいない。

ライバルキャラは常に主人公より先の道を突き進んでいくので、
「憧れのイケメン」みたいな画になっているとは思います。

男の子が饒舌で女の子が喋らないって違和感ありまくりですけどね。

ポケモンYで主人公にニックネームがつけられる

仲良くなるためにニックネームで呼びたいという流れになり、
三種類のニックネームの中から好きなものを選ぶことになったり…
(一番無難な「レムーな」を選択しました。)

ポケモンYのブティック1

ポケモンYのブティック2

新システムとして「ブティック」が導入されていて、
服装をコーディネートできるようになっていたり…

世界観が少し女の子向け?な印象を受けました。

悪く言えば女の子プレイヤーに媚びた感じ。

だから女の子でも良かったのかもしれません。

ポケモンYの園児

道中でショタが勝負をしかけてきて大興奮。

よ~し、お姉さんが相手してあげますわよ。

かあさまがいっていました。あいさつされたらしょうぶなさいって。
かあさまがいっていました。まけたときこそしゃんとなさいって。


この台詞は秀逸すぎましたね(笑)
スポンサーサイト



Comments 0