Welcome to my blog

流星の民ヒガナはセリフ回しが古臭い

オメガルビー「流星の民ヒガナ」1

書くのがめちゃくちゃ遅くなってしまいましたが、
エンディングを迎えた後のオメガルビーのお話です。

「エピソードデルタ」なる新シナリオが追加されていました。

ホウエン地方に落ちてくるであろう隕石を食い止めろ!!
…というぶっ飛んだ内容のストーリーとなっています。

ここでヒガナという謎の新キャラクターも登場!!

オメガルビー「流星の民ヒガナ」2

まさかの黒髪おかっぱ女子!!

オメガルビー「流星の民ヒガナ」3

「はいっと!!」
「それじゃ私たちはこのへんでドロンしますよっと」
「グッドだよ。グッときたよ!!そんなグッとボーイな君には(以下省略)」


…などなど言葉のセンスが古臭いところが最高です。
今時、去り際にドロンしますなんて言う奴いないだろ(笑)

テクノロジーを駆使して隕石を止めようとするDAIGOたちですが、
それに対してヒガナはかつての悲劇を繰り返させないという理由で、
レックウザを復活させてその力で隕石を止めようとします。

何故ならデボンコーポレーションのテクノロジーで作られたロケットは、
ポケモンたちの犠牲によって得られるエネルギーを源泉としているからです。

オメガルビー「レックウザ戦」

空の柱へ向かうとレックウザが復活して戦闘が始まります。

「でんじは」を放ってまひ状態にしておいてから、
「サイコキネシス」をかますと運よくギリギリの状態に。
その後にハイパーボールを数回投げただけで難なくGETできました。

最後はメガ進化したレックウザに乗って隕石に突っ込んでいく胸熱展開に。

オメガルビー「隕石破壊」1

オメガルビー「隕石破壊」2

そして、隕石を破壊して事件は無事解決します。

オメガルビー「デオキシス戦」

すると全ての黒幕であるデオキシスが姿を現します。

レベルが高すぎるのでマスターボールであっさり捕獲!!

他にも伝説のポケモンが多数残っていた気がしますが、
仕方ないのでハイパーボールなどでGETすることにします。

ちなみにこのお話はあまり評判が良くないみたいですが、
個人的にこれはこれで良いお話だったと思います。

ヒガナも周囲を振り回してしまいましたけど結局「いい子」でしたね。

私は彼女の勇姿を讃えたい…何故なら己の信念を貫いただけなのですから。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0