Welcome to my blog

オメガルビーのヌルすぎる四天王

オメガルビー「チャンピオンDAIGO」1

オメガルビーはやっとポケモンリーグに到着!!

ポケモンリーグの四天王戦は未だに結構緊張するのですが、
ヌルゲーと化していて拍子抜けするケースも多いんですよね~…

まずは四天王との戦いがスタートします。

1.カゲツ(悪タイプ)→キノガッサ「はっけい」連打
2.フヨウ(ゴーストタイプ)→グラエナ「かみくだく」連打
3.プリム(氷タイプ)→いろいろポケモンを交換しながら攻略
4.ゲンジ(ドラゴンタイプ)→ラティオス「りゅうのいぶき」連打


上手いこと相手の弱点を突くことができた!!

…というよりもレベル差が大幅に開いていることもあり、
サクッと片付けてしまいました。ヌルいですね~。

最後はチャンピオンのDAIGOが登場!!

オメガルビー「チャンピオンDAIGO」2

オメガルビー「DAIGOのメタグロス」

切り札であるメタグロスはメガ進化をしてくるのですが、
ラグラージが「じしん」を放つとあっさりと没落しました。

まあ、効果バツグンな上にレベル差が10もありますからね…

四天王だけじゃなくてDAIGOまでヌルいとは…

GBアドバンス時代はもう少し強かった記憶があるんですけどね。

やっぱりレベル差の問題かね?

オメガルビー「でんどういり」1

ついにチャンピオンを撃破してエンディングを迎えました!!

オメガルビー「でんどういり」2

ゲームのエンディングって泣きそうになるんですよね。
多分これはどのゲームにも言えるかもしれません。
前向きな内容でも涙が出そうになります。

どれだけ涙もろいんだか…(笑)

う~ん…過去を振り返るのに弱いんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0