Welcome to my blog

ショタに目覚める三秒前

オメガルビー「ミツル君」

ポケモン・オメガルビーもいよいよ終わりが近づいてきました。

ルネシティジムを攻略してバッジが全て揃ったので、
ポケモンリーグのあるサイユウシティを目指します。

サイユウシティ手前で大きな滝が立ちはだかりますが、
ひでんマシン05を貰っているので何の問題もありません。

このひでんマシンの中身は「たきのぼり」です。

ラグラージに「たきのぼり」を覚えさせて乗り越えます。

オメガルビー「サイユウシティ前」1

オメガルビー「サイユウシティ前」2

はい、ピエール瀧登り~!!どんどん突き進みますよ~。

そして、最後の砦であるチャンピオンロードへ突入します。

オメガルビー「チャンピオンロード」

なかなか神秘的で綺麗な光景ですね。

チャンピオンロードで待ち受けるトレーナーたちは、
先のシリーズに登場するポケモンも使用してきますが、
特に苦労することなく突破することができました。

洞窟の奥地ではミツルきゅんが待ち構えています。

オメガルビー「ミツル君」

オメガルビー「ミツル君のエルレイド」

使ってくるポケモンはGBAバージョンと同じですが、
サーナイトがエルレイドへと変更されていて、
メガ進化をしてきます。

・成長する病弱キャラ
・何故か背景がお花畑
・ファンシーなポケモンが多い


ここまで来るともう狙ってるだろとしか思えません(笑)

「ぼくたちの負けです…」と言った後、
「くそう!!」と叫ぶのが可愛かったです。

主人公に手助けをしてもらっていた病弱な男の子が、
最終的に負けることに悔しさを覚えるようになる…

これは彼にとって大きな成長ではないでしょうか。

…何か禁断の扉を開いてしまったような気がしました。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0