Welcome to my blog

ラプラスの耐久力の高さを頼りにしよう!!

ピカブイでラプラスGET2

ポケモン・ピカブイはヤマブキシティに到着!!

懐かしのシルフカンパニー今は(ロケット団が占領)へ突入!!

途中でシルフの社員からラプラスを譲り受けることとなります。

ピカブイでラプラスGET1

ピカブイでラプラスGET2

ラプラスの最大の魅力は耐久力の高さでしょう。
(しまった!!防御力が上がりにくい性格の個体だ…)

今の手持ちは脆いポケモンが多いのでこれは助かります。

シルフ内部のロケット団やはぐれけんきゅういんを全滅させ、
先へ進むと毎度おなじみのムサシ&コジロウが登場します。
そして、いつもの如くアーボックとマタドガスを出してきます。

両方とも毒タイプなのでダグトリオのじしん二発であっさりとKO!!

ピカブイでラプラスGET3

ちなみにラプラスはじしん二発を耐えました。

予想以上の耐久力の高さを誇っています。

シルフ内部のロケット団やはぐれけんきゅういんは、
毒タイプと電気タイプのポケモンを出してくることが多いので、
地面技を使えるダグトリオを入れておいて正解でした。

さあ、この後に控えている大ボス・サカキ様に備えておきましょう。

まずはタマムシデパートでわざマシンを購入して、
ラプラスに「たきのぼり」を覚えさせておくことにします。
(まだ水タイプや氷タイプの強力な技を覚えていないので)

ピカブイのタマムシデパートでわざマシンを購入1

ピカブイのタマムシデパートでわざマシンを購入2

あ、あれ…?わざマシンがなくなってないぞ!?

そうだ!!何回も使えるシステムに変わっていたんだった!!

何故かすっかり忘れてしまっていました。

オメガルビーもブラックホワイトもプレイしているのにね…

リザードンに「かえんほうしゃ」を覚えさせておけば、
グリーン戦で苦労することもなかったんでしょうね~…

う~ん、これは痛恨のミスだ!!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0