Welcome to my blog

ナギツヨシ

オメガルビーのナギ1

ほとんど書いていないオメガルビーのプレイ日記です。

こちらも前のバージョンと変わっている部分が結構あります。

なんと…メガシンカのシナリオが新しく追加されているのです。

そして、あのラティオスがただで手に入っちゃいます。
捕獲するのに苦労した覚えがあるのでこれは嬉しいですね。

オメガルビーでラティオスGET1

オメガルビーでラティオスGET2

しかも最初から強力な技を覚えているという反則的な仕様。

・じこさいせい
・りゅうのいぶき
・ラスターバージ
・サイコシフト


即戦力ですね。まるで助っ人外国人みたいです。

オメガルビーでドクケイルさん更迭

それに伴い、ドクケイルさんは更迭しました。

ルビサファではかなり好きなポケモンなのですが、
旅パには向いていないかな?と思うからです。

ステータス的にもあまり強くないしね。

オメガルビーでDAIGOからデボンスコープを貰う

DAIGOからもらったデボンスコープを使うと、
ジムへの道を防いでいたカクレオンが正体を現すので、
ヒワマキシティジムに挑戦できるようになります。

オメガルビーのナギ1

電気タイプのポケモンを全く育てていないので、
ナギで苦戦を強いられるかなと思っていたのですが、
ラティオスだけで蹴散らすことができました。

オメガルビーのナギ2

はい、秘伝技「そらをとぶ」を使えるようになりました。

よし、これでかなり楽になったぞ~!!

ナギはオオスバメ、チルタリス、エアームド、ペリッパー、
…と飛行タイプのポケモンを繰り出してきます。

苦戦するかと思われていたチルタリスも、
ラティオスのりゅうのいぶきで瞬殺しました。

ナギに敗北して「(クサ)ナギツヨシ!!」という、
寒いダジャレを言おうとしていたのにね。

ナギヨワシ!!

それにしてもルビサファのジムリーダー、全員弱すぎ…

最初にミズゴロウを選んだからでしょうけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0