Welcome to my blog

終わらない五月病

今更こんなことを言うのも気がひけますが、

当ブログのコンセプトは何かというと・・・

「日常の細かいできごとを書いていく」ことです。

・・・全然書けてないじゃん!!

特に最近は書いたことを後悔してしまうような投げやりな内容が多い気がします。

3月に書いた4コママンガの日記はたまたまヒットを打てた感がしますが、

それ以降はろくな記事を書いていません。

・・・とは言え、周りを観察する意欲をほとんどなくしているせいか日常のことは書く気が起こりません。

よし、ここはテレビの話でいいや。
(一応テレビも立派な日常だろ・・・?)

先ほど録画した「嵐にしやがれ」を見ていたのですが、

布袋さんのギターさばきは格好良かったな~。

特にギタークイズは凄かった。

かくいう私は高校時代にギターを買ったものの即挫折しました。

丁度、「ギターを始めようかな~・・・」と思っていたところなのですが、

他にも課題は山のように残っているのでかなり先の話になりそうですね。

全部解決してスッキリするのはいつになるやら・・・

「何をやっても中途半端」という真性のダメっぷりは実は今に始まったことではなかったりします。

思えば幼少の頃からダメ人間の要素が満載だった気がしますし、

小学生の時には学年が上がるごとにダメ人間化していきました。

はたまた中学の時なんてダメ人間そのものでしたし、

高校の時もやっぱりダメ人間でした。



問題なのは年々ダメ人間度が増していってることでしょうね。



・・・というわけで最後にダメ人間が十八番とする呪文を唱えて締めます。






来週から本気出すっ!!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

そら
ども

ぎゃあああ、最後w
僕もよく唱えますよ。僕の場合、来月から本気出す!
っていう強化版ですlがb(自慢できない

なんかいろいろと気力というかやる気というか、沸かないんですよね…
っていってもやる気出すしかないんですが…策はあっても、それをこなすスペックがな。

今んとこ自分の中で1番良い策は「常に小気!」っていう(笑
すこ~しだけ頑張るというダメ人間なりの策です(笑

ダメ人間度、お互い減らしていかないとですね…^^

  • 2011/05/23 (Mon) 17:03
  • REPLY
スイミ
No title

>そらさん
返事が遅れてしまい、申し訳ございません。
このダメっぷりを分かっていただけるとは嬉しいです。

「策はあってもスペックがない」
これは私にも見事に当てはまってますね。
策は無限に思い浮かぶのですが、行動へ移せません。
その上、スペックの強化方法が見つけられないというのがまた・・・(笑)

「常に小気」・・・それはいい考えですね。
本気を出したとしてもすぐに燃え尽きたら意味がなくなりますし、
よくある「○○から本気出す」の無限ループに陥って人間失格になるのはゴメンです(笑)