Welcome to my blog

某邪教団体とは一切関係ありません

5/5といえば子供の日。

子供の好きな食べ物といえば

鶏のから揚げ、ハンバーグ、カレーライスなどが思い浮かびます。

いかにも食の王道という感じですよね。

・・・というか私が「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれても上記のものを答えるでしょう。

「味覚がガキっぽいんだね~」と言われても何とも思わないです。

むしろ、生涯子供っぽさを貫いてやろうかと思ってるくらいです。

上で挙げた食べ物の中でもハンバーグは調理方法が豊富で楽しいですよね。

私はファミレスや洋食店などに行くとハンバーグを注文することが多いです。

ハンバーグを食べられる店は数多く存在しますが、

中でも「びっくりドンキー」は他にないような独特な味でなおかつ味も優秀と言っていいでしょう。

エッグバーグは半熟卵、ハンバーグ、ソースの三位一体の味が絶品ですし、

チーズバーグは不動の人気を誇っているような雰囲気が出ていますし、

パインバーグは正直、微妙だなと思いますし、

ポテサラパケットなどの変化球も充実しています。

ただ1つだけ不満というか要望があります。





「・・・ハンバーグディッシュの200gを出して欲しいです。」





理由はというと・・・

まず300gは大きすぎますし、

150gはライスとのバランスがおかしくなっちゃうので微妙です。

「じゃあハンバーグステーキにすればいいだろ」と言われるかもしれませんが、

ハンバーグステーキについてくるミックスベジタブルが大嫌いなんですよ。

あと、ハンバーグにパインを乗せるのもどうかと思うんですよ。







子供の日だというのに何書いてんだか。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0