Welcome to my blog

フォトカツ!「ひろがれ!ユニットの魔法」

フォトカツ!でイベント「ひろがれ!ユニットの魔法」が実施されています。

フォトカツ!「ひろがれ!ユニットの魔法」1

フォトカツ!「ひろがれ!ユニットの魔法」2

既に30000ポイントを達成しています。

フォトカツ!のサービス終了に向けて仕様が変更されて、
スタミナが1分で1回復するようになったので余裕でした。

食事を摂ったり風呂に入ったりしてから戻って来ると、
もう全回復しています。凄まじい回復の早さです。

イベント開始時には豪華プレゼントが貰えちゃいました。

フォトカツ!「ひろがれ!ユニットの魔法」3

フォトカツ!「ひろがれ!ユニットの魔法」4

ユニットカップで優勝をしたユリカ様とかえでちゃんのPRが各2枚ずつ!!
そしていちごちゃん、あかりちゃん、スミレちゃん、ミヤさんのSRが各2枚ずつ!!
SRフォトの面々は上位に入ったメンバーですね。

新しいスペシャルおでかけがなかったのは寂しいですけど、
PRフォトがただで貰えるのはかなり嬉しいのでよしとしますか。

■ストーリー
ユニットカップに優勝したユリカ様×かえでちゃんコンビは、
優勝記念ライブで新ユニットと新曲をお披露目することとなります。
ライブの日時も発表されたのですが、かえでちゃんの様子がおかしい。

実はかえでちゃんは秘密裏でビッグプランを計画していたのでした。
それは「夢のマジかる大サーカスinアメリカ」という壮大な企画で、
日時が新ユニットお披露目と完全に被ってしまっていたのでした。

どちらも既に会場を抑えているのでどうにもならない中、
両方に出られる方法がないか打開策を考えます。

フォトカツ!「ひろがれ!ユニットの魔法」5

ユリカ様は魔夜さんと打ち合わせの中でヒントを得ます。

フォトカツ!「ひろがれ!ユニットの魔法」6

それはAR拡張現実というホログラムを活用した技術で、
別の場所で行われているステージをそこへ投影することで、
一つのステージに合体する事もできるという手法です。

そんな手品のような技が可能なのか…?

片方のステージにもう片方は存在しないので、
二人の動きを完全にシンクロさせる必要があります。

最悪、体がめりこむなどありえない失敗が起こることになるのです。

2人はステージを確実に成功させるべく練習を重ねるものの、
なかなか息がぴったり合わず苦戦を強いられることとなります。

しかし、「2人の心を必ずしもぴったり一つにしなくてもいい。
必要なのは二人が同じところを目指すこと。それがユニットの心得。」
…との助言をいちごママから貰い、ついに2人はふっ切れます。

フォトカツ!「ひろがれ!ユニットの魔法」7

フォトカツ!「ひろがれ!ユニットの魔法」8

フォトカツ!「ひろがれ!ユニットの魔法」9

そして、2人は新ユニット「マジックブラッド」のお披露目ライブを成功させるのでした。

ユリカ様×かえでちゃんコンビが歌う新曲「月夜のラグタイム」も必見です。



吸血鬼×手品師の組み合わせなので必然的に怪しげな雰囲気の曲になります。

ユリカ様とかえでちゃんのユニット結成秘話は素晴らしかったんですけど、
やっぱりスペシャルおでかけがないとこの日記が締まらないのよね(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0