Welcome to my blog

フォトカツ!「アイドル宇宙戦記オオゾラッコーンZ」

フォトカツ!「アイドル宇宙戦記オオゾラッコーンZ」1

フォトカツ!にて新しいイベントが実施中です。

その名も「アイドル宇宙戦記オオゾラッコーンZ」!!

アニメでのギャラクシースターライトの回の続編が来ましたか…!!

曲はロンリー・グラヴィティか?と思いきや新曲をぶちこんできました。



「コズミック・ストレンジャー」はあかりちゃん&凛ちゃん曲ですが、
ジョニー先生も参加しています。バリバリ歌いまくっています。
ある意味主役級の扱いといっても過言ではないでしょう。

■「アイドル宇宙戦記オオゾラッコーンZ」のストーリー
ギャラクシースターライト学園のアイドル達が日々練習に励む裏で、
いつのまにかジャージ・シュバルツ(演:ジョニー先生)が復活していて、
世界中のドレスをジャージへ変えようと目論んでいました。

そして、またしてもダンディヴァの2人がその手下となっていました。

フォトカツ!「アイドル宇宙戦記オオゾラッコーンZ」2

洗脳されてジャージ愛を炸裂させるスミレちゃん。

しかし何故ジャージを着ていないのでしょうか。

…これは突っ込まない方が良さそうですね。
こういうのって突っ込んだら負けになりますので。

フォトカツ!「アイドル宇宙戦記オオゾラッコーンZ」3

この3人が並ぶと何故か画になるんですよね。
強キャラ感が漂っているというか何というか。

ジャージ軍団はあかりちゃん達を追い詰めるものの、
オオゾラッコーンの活躍でジャージ軍団は滅び、
再び宇宙に平和が訪れて話は終了します。

フォトカツ!「アイドル宇宙戦記オオゾラッコーンZ」4

しかし、今回の話はジョニー先生が見た夢だったというオチ。

つまり夢オチとなりました。

自分のプレミアムレアのフォトが欲しいがための話だったのです。

ジョニー先生はかつてこのドラマに悪役で出演して大活躍しました。

続編が放送されればPRフォトになるくらい注目を浴びるだろうとのことで、
学園長にこのシナリオでドラマの続きを作って欲しいと要請するのですが、
「だめよ」とあっさりと却下されてしまうのでありました。

まあ、綺麗に終わった話だから仕方ありませんわな。

学園長が最後に言っていた「とびきりのサプライズ」とは何なのか…?
ジョニー先生にスポットが当たるのか?これはまだまだ目が離せませんぞ!!

スペシャルおでかけはPR大空あかりちゃんが登場です。

フォトカツ!「スペシャルおでかけ(PR大空あかり)」

スターポイントを消費して11回連続おでかけに挑戦します。

フォトカツ!「スペシャルおでかけ(PR大空あかり)結果」

フォトカツ!「PR大空あかり(銀河の平和を胸に)」

いきなりPRあかりちゃん(銀河の平和を胸に)を引きました!!

ドレスがダンスフュージョンなためクールタイプとなっています。
何よりせなあかを同時にGETできたのは嬉しいですね。

フォトカツ!「SR氷上スミレ(ジャージのトリコ)」

でもSRスミレちゃん(ジャージのトリコ)も欲しいのよね。
ジャージを着て舞い上がっているのがもう最高です。

再チャレンジしてみたものの当たりませんでした。
しかも新規フォトが1枚も出ないという最悪の結果でした。

1枚はGETしておきたいので当たるまでチャレンジしたいところですが、
もうこれ以上スターポイントを消費すると後が厳しくなりそうですしね~…

うう…ここは大人しく諦めるしかないのか…

あと、エイプリルフールおでかけの女装らいちも欲しかったです。
こっちは当たる可能性がかなり低く感じたので諦めました。

…いや、まさかここでアレを出してくるとはね。

アイカツ!の恐ろしさを感じました(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0