Welcome to my blog

フォトカツ!「仮面の下のマスカレード」

フォトカツ!「仮面の下のマスカレード」1

フォトカツ!でイベント「仮面の下のマスカレード」が開催中です。

「鏡の中のマリオネット」ならぬ「仮面の下のマスカレード」!!

ムーンシャイン、馬鹿げてるヤツらの言いなりさ♪…ってか。

フォトカツ!「仮面の下のマスカレード」2

メドレーポイントを貯めていくことでレアな特別フォトをGETできるのですが、
明日(3/28)の12時59分になった時点でこのイベントは終了してしまいます。

この状況でまだ37643ポイント?完走するのはかなり厳しいかも…

いえ、実はもう約65000ポイント貯まっているので余裕でしょう。

■「仮面の下のマスカレード」のストーリー
マスカレードの2人が仮面舞踏会をテーマにしたイベントを考案します。

仮面をつけたアイドルなら誰でも参加可能…
と参加する敷居が低いイベントとなっています。

「自分の正体を隠してアイカツ!をすることで、
アイドルである自分を見つめ直すことができるはず。
そんな時間にして欲しい」との思いで企画されたイベントです。

要するに「初心忘れるべからず」という奴ですね。

参加者は仮面をつけて正体を隠す必要があるとのことですが…

フォトカツ!「仮面の下のマスカレード」3

フォトカツ!「仮面の下のマスカレード」4

フォトカツ!「仮面の下のマスカレード」5

いや、丸分かりでしょ(笑)

全プレイヤーが突っ込みを入れたのではないでしょうか。

これで「誰だか全然分からない」って無理があるのでは…?
まあ、いちいち突っ込んだら負けなのかもしれませんが(笑)

メドレーのトリはマスカレードの楽曲「Wake up my music」です。



ちなみにマスカレードの歌唱担当は以下の通りとなっています。

・ヒメ:りさ(相沢梨紗)
・ミヤ:えいみ(成瀬瑛美)


アイカツ!キャラの歌唱担当ってメジャーじゃない歌手がほとんどですけど、
この2人はでんぱ組.incのメンバーという有名どころが抜擢されています。

レジェンドキャラだから別格感を出す必要があったのかもしれませんね。

勿論、スペシャルおでかけにもチャレンジしておきました。

フォトカツ!「スペシャルおでかけ(PR神崎美月)」

フォトカツ!「PR神崎美月(絶唱)」

眩い光を放つ「PR神崎美月さん(絶唱)」…これはいいね!!

ドレスアップ後のイラストも美しすぎて見とれてしまいました。

これは是非GETしておきたいところです。

フォトカツ!「スペシャルおでかけ(PR神崎美月)結果」

SRヒメさん(信愛のウィンク)をGETしました。
これで無事マスカレードが揃いましたね。

希少なフォトということもあり、FCにも加入しておきました。

フォトカツ!「ヒメのファン証明書」

フォトカツ!「ミヤのファン証明書」

大人キャラなのにまさかの「ちゃん」づけで驚きました。

アイドルって年をとっても「ちゃん」づけされるのね…

まあ、現実でも聖子ちゃんは年をとっても聖子ちゃんだもんなあ。
トシちゃんもおっさんになってるけど未だにトシちゃん呼びだし。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0