Welcome to my blog

フォトカツ!「僕らの奇跡」

フォトカツ!「僕らの奇跡」

ついにフォトカツ!にてM4のフォト&シナリオが追加されました。

ライブの「シナリオ選択」→「四ツ星学園」を選んでみましょう!!

男子グループ・M4のシナリオを進めることができます。

フォトカツ!「M4のシナリオ」1

フォトカツ!「M4のシナリオ」2

M4のシナリオも結構力が入っていたので良かったです。

フォトカツ!「M4のシナリオ」3

■「M4」のストーリー
M4が諸星学園長に特別番組のオファーがあると呼び出されて、
番組内容は「100時間生テレビ」なる長時間の生放送番組で、
究極難度のセルフプロデュースを要求されます。

さらにSNSで「合計1億いいね」を獲得しろと無茶振りもされます。

過酷な企画を成功させるべく練習に取り組むものの、
ドラマパートの稽古で朝陽君が殺陣の段取りをミスをして、
すばる君がそれを厳しく糾弾して亀裂が走ってしまうことに…

妹である真昼ちゃんに相談をすると…

私がドラマパートの特訓付き合ってあげる!!
空手の型と組み手を毎回100セット、
朝から晩までみっちりやりましょう!


フォトカツ!「M4のシナリオ」4

もちろん、逃げたらどこまでも追いかけてくから。

フォトカツ!「M4のシナリオ」5

怖いな…やはり人生において妹が最大の宿敵なのかも知れませんね。

「小春ちゃん、助けて~!!」と小春ちゃんに泣きつくのが可愛かったです。
朝陽君は一応兄なのに弟成分が強すぎるから姉弟に見えてしまうという…
まあM4だと弟キャラというポジションですしね。

M4の結成秘話も明かされたので大満足でございます。

最初は一学年年下の朝陽君が他のメンバーを「○○先輩」と呼んでいたんですね~。

スペシャルおでかけもM4が登場!!PRは結城すばる君!!

フォトカツ!「スペシャルおでかけ(PR結城すばる)」

私は予想していた属性は…

結城すばる:キュート
五十嵐望:セクシー
香澄朝陽:ポップ
吉良かなた:クール


実際の属性は…

結城すばる:クール
五十嵐望:キュート
香澄朝陽:セクシー
吉良かなた:ポップ


見事に属性が外れていました。特にかなた君がポップなのは意外。

男子会の時と同じ過ちは繰り返すわけにはいきません。

何せこのためにスターを温存しておいたくらいですからね。

フォトカツ!「スペシャルおでかけ(PR結城すばる)結果」1

フォトカツ!「スペシャルおでかけ(PR結城すばる)結果」2

とりあえずすばるきゅん以外の面子はGETできました。

かなた君と新規あこちゃんが同時に当たったのはナイス!!

フォトカツ!「M4のファンクラブ」

そしてFCに加入。所持ポイントは4806101→1806101へ。

めちゃくちゃ減ってしまった…今後に備えてまた貯めておかないとね。

フォトカツ!「僕らの奇跡」

念願の楽曲「僕らの奇跡」もプレイできるようになりました。

ボイスの掛け合いは望×ゆめ、かなた×あこ、朝陽×小春は確認できました。

のぞゆめは期待していなかったので来た時は「おおっ!!」となりました(笑)

女の子がメインの作品だと蔑ろにされがちな男の子のキャラクターにも、
きちんとスポットライトを照らしてかっこよくかわいく仕上げてくれる…

これもアイカツ!シリーズならではの凄さですね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0