Welcome to my blog

CD「目指せアイカツ武道館!レッツ☆すごろく大会!」を購入して聴きました

目指せアイカツ武道館!レッツ☆すごろく大会!

「アイカツ!」と「アイカツスターズ!」のスペシャルドラマCDを購入しました。

タイトルは「目指せアイカツ武道館!レッツ☆すごろく大会!」!!

では、早速PCに取り込んで聴いてみることにしましょう!!

1.ボイスドラマ(アイカツ!編)
2.ボイスドラマ(アイカツスターズ!編)
3.STAR☆ANIS&AIKATSU☆STARS!「AIKATSU GENERATION」

…という構成になっています。

まずはボイスドラマを聴いてみました。

「アイカツ!」と「アイカツスターズ!」の登場キャラ達がすごろくゲームで、
様々なアクシデントを乗り越えながら武道館へ向けて駆け抜けていく!!

…という内容のボイスドラマとなっていました。

声だけでも誰が喋っているか分かるし脳内で映像が自然に流れるんですよね。
誰ひとり埋もれていなかったのが凄いです。これぞキャラが確立している証でしょう。

キャラの動きを自分の頭の中で再現するという新しい楽しみ方ができて新鮮でした。

唯一の心残りはジョニー先生が出演していなかったことかな。

そしてSTAR☆ANISとAIKATSU☆STARS!による楽曲「AIKATSU GENERATION」!!

AIKATSU GENERATION(アイカツジェネレーション)1

AIKATSU GENERATION(アイカツジェネレーション)2

AIKATSU GENERATION(アイカツジェネレーション)3

AIKATSU GENERATION(アイカツジェネレーション)4


この楽曲は彼女たちのこれまでの集大成といってもいいでしょう。
PVも見ましたが、最後にメンバーがバラバラに散っていくのが印象的でした。

同じ場所で絶えず輝き続け私達に希望を与えてくれた星たちが散らばっていく…
これから別々の道に進んでもひたむきに歩いて行くという強い意志を感じました。

この楽曲の歌詞は今の彼女たちの心境を表しているのではないでしょうか。
絶妙にシンクロしているのが素晴らしいです。

あにテレの特集で今までの秘話も聞くことができたので満足です。

でも家族が荷物を間違えてこれを開封していたのが少し痛かったですね。
ついに私がアイカツおじさんであることがばれてしまったか…?

それはさておき…ついにアイカツ武道館ですね。

遠いからさすがに行くのは無理なのでDVDが発売されたら楽しみたいです。

またオーディオコメンタリーやってくれたらいいのになあ…
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0