Welcome to my blog

儚すぎた夢

ついに先週からかかっていたインフルエンザが完治しました。

病魔に憑依された日々から解放されるのは嬉しいのですが、

寝たきりの日々とおさらばするのも少し寂しいような・・・

何だか複雑な気分です。

さて、これから日記を書くわけですが・・・

何書こうか・・・?

・・・困った時のトラックバックテーマ頼みっ!!





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「子供の頃の夢」です。私の子供の頃の夢は漫画家になることでした。沢山漫画を描いてました。思春期のときは、恥ずかしくて全部捨ててしまおうと思っていましたが(結局捨てなかったです)読み返してみると、温かい気持ちになり、本当に置いててよかったと思います。大人になっていくにつれて、恥ずかしい気持ちとか世間体とかをいつの間にか気にしてて...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃の夢」







奇遇ですね。

私も小学生の時は漫画家を目指していました。

図工の授業で4コママンガを制作することになったのですが、

私はくだらない一発ギャグやダジャレまみれの全く4コマになっていないカオスなマンガを完成させてしまいました。

そのカオスとしか表現のしようがない作品は意外なことに担任の先生やクラスメートたちから好評を得ました。

これを機に調子に乗った私はノートをちぎってマンガを描くようになりました。

マンガ家気取りで自作のマンガを執筆しては教室で見せびらかしていました。

当時はよく「今日は編集者に原稿持って行くからこんなとこにいてられないんだよ。」、

「自分の描いたマンガがアニメ化されたら最高だろうな~。」などのくだらない妄想をしていたものです。















小学生時代の絵





この画力でな!!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

そら
ども

あぁ~僕もありましたよ小学生んとき(笑
今そのノートみたらすごい絵描いてましたね。
キャラクターがみんな2等身というね。

スイミさんの当時の画力も相当なようで(オイ

リンクありがとうございます。
よろしければこちらもリンクしてよろしいでしょうか?



  • 2011/03/23 (Wed) 18:25
  • REPLY
スイミ
No title

今、考えると当時の絵は破壊力ありますね。
私の場合は今も当時を笑える程の完成度ではないですが(笑)
相互リンクなら大歓迎ですよ。
改めてよろしくお願い致します。