Welcome to my blog

2億4千万のものまねメドレー選手権「分かったてお母さん!!」

去年の2億4千万のものまねメドレー選手権を見逃していたとは…

基本的にお笑い芸人やお笑い番組は大好きなんです。
特にものまね系の番組は確実に押さえておきたいのに
まさかスルーしていたとは…ショックすぎてもうね…

最近になって動画で視聴したので一部だけまとめてみることにします。

・神奈月
2億4千万のものまねメドレー「神奈月」
いきなりイヴァンカ・トランプのものまねで登場して意表を突きます。
そして「見つめ合う~♪」の部分はやはり吉川晃司→大友康平で来ました。
毎回この吉川→大友の流れで確実に笑いを掻っ攫うから凄いんですよね。
その後は今年の時事ネタ総まとめで攻めの姿勢を崩しませんでした。
さすがものまね破壊王なだけあります。

・エハラマサヒロ
2億4千万のものまねメドレー「エハラマサヒロ」
なんと8割が新ネタ!!それでいて1つ1つの完成度が高かったです。
鉄板ネタの北斗昌「コストコ行ってこい!!」は何度見ても面白いです。
天下一品の社長のものまねで一番笑いましたけどね。
ネタのテンポも軽快で文句無しの仕上がりでした。

・花香よしあき
2億4千万のものまねメドレー「花香よしあき」
みやぞんや三四郎小宮など売れっ子のものまねを連発していました。
この2人はもはや鉄板ですね。既にいろんな芸人にまねされていますし。

・JP
2億4千万のものまねメドレー「JP」
まさかとんねるずの前でダウンタウンのものまねをするとは…
そもそも本人たちは不仲説を否定(周りが過剰にピリピリするだけ)しているし
分かっているんだけどお笑いファンとしては冷や冷やしてしまうんですよね。
他にも72時間ホンネテレビでの元SMAP4人(森君含む)のものまねも披露するなど、
全体的に攻めた内容のものまねとなっていました。

・チョコレートプラネット
2億4千万のものまねメドレー「チョコレートプラネット」
コント芸人ながらものまね芸にも定評があるんですよね。
特に和泉元彌とIKKOの完成度の高さは異常でした。
「そろりそろり」と言いながら出てきた時点で笑ってしまいました。
和泉元彌って最近見ないな…と気になって検索してみたんですけど、
関連キーワードに「そろり」「ものまね」と出てくるんですよね。
本人よりもものまねのイメージが先行するのは凄いことだと思います。
…というか和泉元彌って普段はあんな喋り方しないだろ(笑)

・RG&椿鬼奴
2億4千万のものまねメドレー「RG&椿鬼奴」
正式にコンビを組んでもいいんじゃないかと思う2人。
奴姐さん、相変わらず声が小さくて聞き取れませぬ…
まあ、それも奴姐さんの持ち味でもあるんですけどね。
RGは相変わらずニッチなところを攻めてきますね。
今昔庵のマスターなんて視聴者は分からないでしょ。

・原口あきまさ
2億4千万のものまねメドレー「原口あきまさ」
やはりこの人のものまねは別格ですね。ネタはお笑い芸人系がメインですが、
その中にトレンドネタを混ぜてくる辺りさすがとしか言いようがないです。
極めつけは市の職員と揉める母をなだめるあの学園(森友学園)の息子。
決め台詞は「分かったてお母さん!!」「お母さん、待ってえな!!」
こんなのまでものまねしちゃうのか!?と衝撃的でした。

ちなみにこの元ネタ動画はこちらでアップされています。
籠池氏の息子「お母さん、待ってえな!!」
ものまねのネタにされるだけあってクセの強い内容でした。
無神経で我の強い母親の暴走を止めようとする息子という構図。
ここまで自己主張の強すぎる人が身近にいると苦労しそうです。

あと動画の最後辺りの世迷言「あなたの言葉に言霊がない」も強烈でした。
実際に日常生活で使ってみたいな~…と感じたくらいですからね(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0