Welcome to my blog

魅惑の味

魅惑の味・アルフォート

チョコレートといえばアルフォート。

いや、お菓子といえばアルフォートと言ってもいいかもしれない。

一つの文明が滅びたとしても後の世界まで語り継がれるべきお菓子なのかもしれない。

というかそろそろアルフォートブームが到来してもいいかもしれない。



・・・というわけで今回はアルフォートについて語ろうと思います。

私はお菓子コーナーに行くとまずアルフォートが売られているかを確認します。

お高いチョコは買いづらいので低価格のアルフォートなどに目が行くのです。

低価格のチョコといえばアルフォートの他にもダースやルックチョコレートなどいろいろあって迷ってしまいます。



ダース・・・シンプルさを重視するならこれ!!

ルックチョコ・・・一度で四種も味わえる玉虫色の味わい。

アルフォート・・・大きい、美味しい、安いの三拍子!!お得感は断トツ。



それぞれ良さってものがあるけど迷った時はやっぱりアルフォート。

一見すると重厚な味わいだけれどもしつこい甘さのものではない。

これぞお上品な甘さってヤツです。

そして、そのチョコの適度な甘さをビスケットの優しさが包み込んで最高のコンビネーションを見せてくれます。

シンプルだけど奥深い・・・

アルフォートならではの洗練された味わいを感じます。

特に土曜の2時ぐらいに自宅でまったりとアルフォートを食しながら妄想にふけるのは最高。





最後にアルフォートエピソードを一つ。

歯を磨いた後に小腹がすいてきたからついついアルフォートをつまんでしまって

またまた歯を磨くはめになってしまうことがよくあります。

まあ、アルフォートに限ったことではないけどね。








勢いに任せて語ってみましたが、
気がつけばアルフォートという単語が、
15回も使われていました。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 2

ろーらいふ
No title

どうも!コメント失礼します~
アルフォート最高ですよね!チョコは自分も好きで密かにマイブームなのです。ついついつまんでしまうチョコの魅力。まったくもって不思議ですw

  • 2010/05/04 (Tue) 00:19
  • REPLY
スイミ
No title

コメントありがとうございます。
アルフォートに限らずチョコははまってしまいますよね。
チョコだけでなく甘いもの全般ヤバいかも・・・
お菓子の魔力は恐ろしいな~って感じます。>ろーらいふさん