Welcome to my blog

ウルノーガ復活

ドラクエ11をちんたらプレイしております。

勇者一行は全てのオーブを揃え命の大樹へ辿り着きます。
そして、闇の力を祓うとされている勇者の剣を手に入れようとすると、
密かに追跡して来ていたホメロスの襲撃に合います。

ドラクエ11「闇ホメロス」1

ドラクエ11「闇ホメロス」2

闇の力を得たホメロスはどす黒いオーラを身にまとっており、
完全無敵状態でダメージが与えられない体となっていました。

ドラクエ11「闇ホメロス」3

ドラクエ11「闇ホメロス」4

勇者一行は全く歯が立たず一網打尽にされてしまいます。

「もはやこれまでか…」と思ったその時、
グレイグがデルカダール王と共に登場します。

ドラクエ11「立つ向かうグレイグ」1

ドラクエ11「立つ向かうグレイグ」2

グレイグはこれまで勘違いをしていたことに気づき、
大地に仇をなす者としてホメロスを成敗しようとするのですが、
本性を現したデルカダール王によって阻止されてしまいます。

実はデルカダール王の体にはウルノーガが憑依していたのでした。

ドラクエ11「ウルノーガ復活」1

ドラクエ11「ウルノーガ復活」2

ドラクエ11「ウルノーガ復活」3

そして、ホメロスは王の正体がウルノーガだということを
分かった上で忠誠を誓っていたのでした。

魔物を唆して操ったり闇の力を使ったりすることから
ホメロスの正体はウルノーガか?と思っていたのですが、
実は王様の方がウルノーガだったんですね。

ホメロスは何らかの理由で悪に魂を売ったという訳か…

ドラクエ11「ウルノーガ復活」4

これまで裏で暗躍していたウルノーガが真の姿を現しました。

勇者の力を奪い取るや否や勇者の剣を魔王の剣へと変え、
命の大樹の魂をも朽ち果てさせてしまいました。

そして、自らが魔王として世界を支配することを宣言します。

ここに来て魔王復活という絶望的な展開になってしまいましたね。

勇者一行の命…そして世界は一体どうなるのやら…?
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0