Welcome to my blog

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回がぶっ飛んでいた

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回1

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回を視聴しました。

時空の歪み?によってジュエルランドにりっぷ&りんが迷い込んできます。

久しぶりの再会に歓喜するりっぷ、ルビー、ラブラの3名。

しかし、前回のコラボ回(1期47話)でいなかった他の面々は、
状況を読み込むことができず、ポカーン( ゚д゚)となります。

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回2

するとジュエルランドに怪しげな三人組(アゲハ、キリギリ、セミィ)が押しかけてきます。

この三人組は魔法の鏡を奪うためにりっぷたちを追いかけまわしていたのでした。

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回3

まさに教科書通りの三悪といった雰囲気を醸し出しています。

悪の三人組の紅一点って大抵ドロンジョ様みたいな高飛車キャラになりますね。

男性陣も細身の知性派+パワータイプの巨漢…と往年の名作を継承しています。

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回4

ラブラが魔法の鏡に自分を映すように要求すると…

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回5

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回6

機械化+巨大化したラブラは3人組を追い回して踏みつぶそうとします。

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回7

「ちょこまか逃げるなラブ!!こんにゃろ!!こんにゃろ!!」

もはやどっちが悪役なのか…(笑)

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回8

「目からビームとかやってみたいラブ。」
「目からビームって古くない?」
「今更感半端ないね。」
「アニメの見すぎっぱ。」
「いいからやらせてラブ!」


「目からビーム=古い」というメタ的なツッコミに笑ってしまいました。

一行は呆れつつも、駄々をこねるメカラブラにパワーを与えます。

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回9

すると目からビームを放って、三悪を一掃するのでした。

やっていることは完全にラブラの方が悪役丸出しでしたね。
(味方サイドが巨大化するイメージってあまりないですし…)

ここまでぶっ飛んだ回になるとは思いもよりませんでした。

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回10

リルリルフェアリル×ジュエルペットのコラボ回11

主人公(りっぷ)と悪のリーダー格(アゲハ)の声が同じ(花守ゆみり)という衝撃。

そして、コラボ作品「ジュエルペット」のキャストは今思うとかなり豪華ですね。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0