Welcome to my blog

フォトカツ!「アイカツ!クエスト」

前イベント「キラキラチアガール」のランキング報酬をGETしました。

フォトカツ!「アイカツ!クエスト」1

R紫吹蘭ちゃん(蘭コーチのサポート)とSR音城セイラちゃん(キュートグレープ)!!
蘭コーチもセイラちゃんも両方とも格好よさと可愛さを兼ね揃えていて最高ですね。
特にセイラちゃんはドレスアップをするのが勿体ないくらいです。

今はイベント「アイカツ!クエスト」が開催されています。

フォトカツ!「アイカツ!クエスト」2

セイラ、かえで、凛、まどか、ユウが同じ場所に呼ばれます。
そこに発案者であるおとめ、みくる、ひなきも合流して、
この8人でユニットを結成するという流れになります。

ユニット名はドリームガールズ!!

いちごちゃんたちのフォトカツ8に刺激を受けて、
新しいユニットを結成したくなったのだとか。

レアな組み合わせマニア歓喜の展開ですね。

実際に興奮している人もいますし(笑)

フォトカツ!「アイカツ!クエスト」3

フォトカツ!「アイカツ!クエスト」4

ドリームガールズとして自分たちが出演するオリジナル映画を作るべく、
学園内に隠されているという伝説の脚本を探したところ都合良く発見します。

「未来のアイドルたちにこれを託す。自分流にアレンジして最高の作品に仕上げてくれ」

この脚本は魔女っ子たちが魔王軍に立ち向かうお話となっていて、
これを各キャラに合わせてアレンジして映画化しようとするのですが、
ドリームガールズだけでは出演者の人数が足りないということで、
あかりちゃんたちやソレイユの3人にも出演してもらうことに。

配役は魔女(ドリームガールズ)と魔王軍(フォトカツ8)になって、
魔王役は美月さんになるのかなと思いきや出ないのね。
これは読みが外れました。

どんな映画なのか具体的な内容が分からなかったのが痛いかも。
フォトカツ8もそうですが、アニメ化してじっくり描いて欲しいくらいです。

新曲「虹色アンコール」もドリームガールズにぴったりでGOOD!!



ポップタイプの子が多いこともあってかポップな仕上がりの曲でした。

最近になってハートポイントに余裕が出てきたということもあり、
いちご、美月、そら、真昼、夜空のファンクラブに加入した上で、
ピックアップフォトを入手すべくスペシャルおでかけに挑戦しました。

フォトカツ!「スペシャルおでかけ(PR夏樹みくる)」

フォトカツ!「スペシャルおでかけ(PR夏樹みくる)結果」

SRフォトが1枚な上に新規フォトゼロというトホホな結果に…

まあ前回が凄すぎたから仕方ないんでしょうけどね。

収穫がなかった腹いせにトレードポイントを消費して新フォトをGETしておきました。

フォトカツ!「SR神崎美月(シックストゥインクル)」

フォトカツ!「SR藤堂ユリカ(少女の夢と心のやみ)」

・SR神崎美月(シックストゥインクル)
・SR藤堂ユリカ(少女の夢と心のやみ)


やはり、美月さんは大人の雰囲気を醸し出しているし神々しい…

ユリカ様は格好良さと可愛さを兼ね揃えていて究極ですね。
「少女の夢と心のやみ」というフレーズが最高です(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0