Welcome to my blog

デルカダールの罠

ドラクエ11、面白い展開になってきました。

喋ることができなくなった町長の息子の喉を治すべく、
無口を治す本…ではなく喉を治す薬を取って帰って来ると、
ダーハルーネの町ではガチムチ祭りで盛り上がっています。

ガチムチ祭りを見るための席を確保しに行こうとすると、
デルカダール王国の軍人であるホメロスの奇襲に遭います。

ドラクエ11「ホメロス」1

ガチムチ祭りだからと安心しきっているとこれかよ…

せっかく屈強な漢たちの裸が見られると思って楽しみにしてたのに。

ドラクエ11「ホメロス」2

見て下さいよこの顔。悪人丸出しの顔じゃないですの。

ドラクエ11「ホメロス」3

二刀流でなかなか格好いいです。私の好みのタイプかも…

かなり強そうですが、言うほど大したことなかったです。
ソードガードやマホトーンが少しやっかいでしたがね。

ドラクエ11「ホメロス」4

ドラクエ11「ホメロス」5

冷静沈着な策士かと思いきや狂乱系なんですね。
やられると癇癪を起こすので大物なのか小物なのか判断し辛いです。

善人要素ゼロなので最後の最後まで悪に徹していて欲しいですね。
…というかこやつがデルカダール王を唆している真の黒幕なのでは?

この騒ぎで「悪魔の子」の正体が町中に知れ渡ることとなり、
今回は町の住民からも「悪魔の子」呼ばわりされてしまいます。

でもお店や教会は使わせてもらえるんですね。

ドラクエ11「ダーハルーネの店」1

ドラクエ11「ダーハルーネの店」2

「またいつでも来ておくれよ!」なんて言ってるし(笑)
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0